「すき」


すまし顔の空
見上げて

もし

あなたが
ここにいたら

私の隣で
カメラを構える

たぶん

そんなこと
想像しながら


息をひそめて

シャッターを切る


2009.10.12
心*音

バナー2

 

 

別府旅行記の2です

 

1日目

実のところ

行きたかったところをすべて

 

押さえることが出来ました

 

(≧▽≦)

上出来♪

 

なので2日目は、ちょっと冒険

ホテルはチェックアウトして

荷物だけ預かってもらいました

 

14時53分発の電車までの間に

 

バスに乗って鉄輪へ

 

調べてたよりもバスのアクセス

すごく良かったです

 

地獄蒸し体験が1番の希望だったんだけど

有名なとこは定休日だったので

 

地熱観光ラボ縁間に狙いを絞って出発

 

 

 

 

OPENより断然早く着いちゃってるので

鉄輪の町をブラブラ

 

地熱観光ラボ縁間ですが

町歩きを楽しんでもらいたいからと

あえて館内に駐車場がないらしいのだけど

 

いやぁ

 

なかなか辿り着けなかった

地図の読めない女←tomo

 

"(-""-)"

 

 

 

途中ねこに遭遇

 

苦手なので

これが私の精一杯

 

 

30分ばかし時間を潰し

OPENと同時にお兄さんに声を掛けたところ

 

「今日は団体客が入っているので」

 

・・・と断られた

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

もっと早く声を掛けとけば良かったよ

 

残念だけど、しょーがない

 

私以外にも数名断られてたけど

引き下がらないぞ

 

 

 

その場でプリン購入しましたぁ

 

固いと有名なプリン

めっちゃ好みでは?と期待

 

近くのベンチで早速頂いて

 

(-_-)ん?

 

固い

固いんだけど

 

なめらかプリンだぁ

 

すが入ってるくらいのプリンが好きで

本当は岡本屋のプリンが食べたかったんだけど

 

タクシー使うのもどうかと思い

諦めたんだよなぁ

 

 

 

 

 さらにお兄さんに詰め寄って←おいおい

 

しつこくてごめんなさい💦

 

近くに似たような

地獄蒸しが食べれるとこ

 

紹介してもらいました(笑)

 

里の駅かんなわ 蒸de喜屋

 

 

              

 

せっかくだから1番いいのを頼んだよ

 

それとプリンのリベンジ

 

・・・なんだけど

 

 

バーベキューとか苦手なのね

 

アツアツがきたんだけど

(ここは自分では蒸せない)

 

屋外で(≧◇≦)

モタモタしてる間に

あっという間に冷めた

 

(≧◇≦)

 

サザエ

出てこん

 

 

 

もしかして?

・・・と地図の読めない女は考えた

 

ひょうたん温泉も近かったみたい

 

(;^_^A

 

そっちだと体験も出来たのに

 

 

 

 

ところでプリンのお味ですが

 

こっちも

なめらかだったよ

 

(=_=)

 

 

 

 

別府駅まで戻ってきましたぁ

 

思い切って入っちゃぇ

・・・と駅前温泉へ

 

「あつ湯」と「ぬる湯」があって

先に券売機で券を買います

 

悩むよねぇ

 

 

ここのおかみさん

すごい優しくて

 

「ぬる湯」を選んだんだけど

洋服着たまま触っておいでって

 

ぬるかったら「あつ湯」に変えてあげるって

 

結局「ぬる湯」がすんごいぬるくて

「あつ湯」に変えてもらいました

 

奥に映ってるのが「ひのき風呂」

 

「あつ湯」の中にあるんだけど

「あつ湯」よりは少し低め

 

私はこの「ひのき風呂」の温度が

一番好みでした

 

(-ω-)/

 

次回は迷わず「あつ湯」を選ぶね

 

・・・と

 

また来ることをここでも約束して

 

 

 

 

別府冷麺を食べにトキハデパート

 

湯けむり横丁へ

 

昔、家族できたときに食べた冷麺が

すごく美味しかった思い出があったんだけど

 

有名だという、ここの冷麺は

あんまり好みじゃなかった

 

(>_<)

ザンネン

 

東洋軒っていう

とり天の有名店が隣にあって

ホントはそれも食べたかったんだけど

 

定食しかなくて

さすがに断念

 

さてさて

 

最後どこに行こうかな

 

 

 

やよいの湯の足湯に入りました!

 

100円だったよ

 

写真向こうのバックに手を伸ばし

ワンピースの裾ビチャビチャに

 

(^_^;)

ヤッチャッタ

 

ひらひら乾かしながら歩いてみたけど

結局ホテルで着替えるはめに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

無事に別府駅を後にして博多駅へ

 

博多駅はまぁ

庭のようなもの

 

(・_・)

本当か?

 

シロヤと三日月のパンをお土産に買って

梅が枝餅を買って空港へ

 

 

夜のフライト

 

私ね

いつも席は26Aなの

 

ちょうど翼が全部キレイに見える

 

2と6が好きだから

26A

 

あっ

 

ソニックは2号車6の席

 

(≧▽≦)

行きも帰りもね