「綴る」


言葉が溢れ出す

押し込んでしまった
心の声が

出してと叫んでいるみたい

だから私は
心を綴る


2004.1.4
心*詩


193.gif
 

22日しか働くことの出来なかった

転職先から給料が入った

 

22日しか働いてないのに

結構良い額だった

 

月曜日の申告だったから

金曜日まで遡っての退職日となって

 

あと1日

あと1日頑張っていれば

もう3日分の給料が出てたのに

 

その1日がどうしても

我慢できなかった

 

たった1日で

いろんなこと考えてた

ご挨拶にとお菓子も買った

 

とりあえず

荷物を引き上げにいかなければ?!

 

とも考えた

 

そのためにも

もう1日出社しなければとも

 

でも何も必要なくて

荷物は着払いで送ってもらえた

 

電話を1本するだけで終わった

 

たぶん…

こういう流れの退職が

慣れてる会社だったのかな

 

 

ポイント

 

毎月1000人の人が応募してくるという

その会社から

 

声が掛かったことが嬉しかった

 

前の会社を逃げるように退職したけど

1日も空けずしてこの会社に入社したのは

前職への意地もあってのこと

 

給料は前の1.5倍

このまま続けることが出来てたら

今頃はきっと

 

今…我慢してるようなこと

全部やっちゃってるな

 

(-_-)

たぶん

 

出来ると思ったんだよな

 

出来ても

いたんだよ

 

でも

休みがくると

我に返る

 

けして悪いことをしてるわけではないんだけど

悪いことをしてるような気持ちになる

 

物をね…売るのとはまた違う

 

言ってることがめちゃめちゃ

 

なのに

 

結果が出れば何をどう言ってたって

関係ない

 

結果オーライな感じ?!

 

それが私にはどうにも我慢できなくて

 

 

毎日少しずつ

薬局で買う薬が増えていったんだよね

 

(-_-)

 

前職で患った適応障害の影響とも違う

 

それってストレスが体に出てるやん

…って人に言われるまで気づかなかった💦

 

渦中にいる人ってそんなもんよ

 

入社時、同期が5人いたのに

電話を取るようになってすぐ1人

いなくなった

 

私は2人目の脱落者

 

辞めるという選択にだって勇気がいること

 

1番仲良くしてた人から

1週間後に連絡が入った

 

私と同じように

もう限界って

 

私と同じように

日曜日の夜に

 

そう

 

明日も仕事に行くつもりでいるのに

もう無理だって思う

 

休みがくると

 

我に返っちゃうからね

 

アウトバウンドの世界は

私にとって

 

オレオレ詐欺の世界だったんだぁ

 

 

 

 

そんなことがあってね

 

すぐに叔母が亡くなったの

それで福岡に帰って

 

独り身だった叔母の葬儀の喪主を務めて

 

そんなことをしてる間に

 

たぶん

それもきっかけになって

 

立ち直れた

 

忙しかったから

 

時間が十分にあって良かった

 

何もかも構ってられないくらい

あっという間に時間が過ぎた

 

そういうとこ私って

やっぱり運がいいんだと思う

 

運がいいのも才能のうち

 

昔はよく口にしてたな

 

(≧◇≦)

思い出したよ