110618_0930~01.jpg



「冷たい風」



知らない風が吹きました

心を

抜けていきました


私の知らない

声で笑う


知らない

なんて

嘘ですよ


あなたは

私を

知ってます



いつから
あなたは風ですか

それとも

私が


風ですか


2011.7.2
心*夢




スマホに替えて


ここアメーバーの画面も代わって


何気なく・・・


自分の古い記事にアクセスされてるのに気が付いて

振り返って読んでみたら・・・就職活動日記でした



(* ̄Oノ ̄*)



この「冷たい風」も・・・・そういえばすっかり忘れてたあせる


こんなの書いてたんだなぁ



(//・_・//)・・・しみじみ



今では想像もできない・・・頭の中




ペタしてね





今の仕事は本当に好きらしく


日々・・・たくさんの方と話をする中で

自分が成長してるからこそ

上手く対処できた案件も増えてきて


それがまた


1つの自信につながってる気がしています



私が学んだことの1つは



話を聴く 


この聴くが以外と我慢できない



あぁ~もぉ

私に喋らせて!

そしたら1分で済む話なのよ



・・・・と思っても聴く


頑張って聴く


話おわるまで聴く



(//・_・//)


実は忍耐がいる



なので・・・・お菓子をつまむ(笑)

つまむようになった!


常備してるのは固くて小さいグミ



もう・・・・いぃぃぃぃ・・・・・ってなるときの特効薬♪



ぶーぶー



次に・・・この方法のがいいのにと思っても


相手のいう質問に答える



どんなに正しくて早い解決法でも



私の聞いてることは違うと拒否されるからね



順番にしてもそう


私が思う・・・そこは5番だと思っても


5番から・・・まさかの3ですか?と思っても


聞かれたことに答える



((o(-゛-;) これも・・・いぃぃぃぃ・・・・ってなるあせる



でもさすがに理不尽だと思うこともある



今朝の朝一の1時間コースになったお客様


掃除機のダストカップ

底蓋が開けられない


底蓋開けるというボタンを押してください 

押すだけです ←これが通じない


開かない



なんで?こんな単純なことなのに??


持ってる向きを合わせましょう

蓋が上になるように手で持ってください

右側に底蓋開けるボタンがきます


それを押してみてください



(ノ_-。) なんで?


なんで開かないの???



オバケ




そしたら・・・


ダストカップを本体に取り付けたままだったこと判明


そりゃ・・・開かんやろぉ



底蓋というくらいなのだから

底の部分が本体に付いてるんだもん



ただね


そこでなぜか・・・私が謝らなければならない羽目になる



あんたの説明が悪い

なぜダストカップを取り外すと言わなかった

なぜ言わない??


言わない・・・じゃなくて



私の説明はダストカップの向きまで

おたがい合わせましょう・・・・とまで言いましたケド



「誠に申し訳ございませんでした」



謝罪の言葉を口にする私に

周りの方が驚く始末


だって理不尽



だけどご高齢の男性の「自分が正しい」は

謝罪以外では絶対におさまらないものですからね



(。>0<。) それでもなんかね




ペタしてね





こういうことを繰り返してると


なんか器の大きい人になれるかもしれない



(///∇//)


そう思うことにする