携帯電話に執着がないので

あまり扱うこともなく・・・入りっぱなし


携帯電話のショップのおねえさんの話は全然分からないし

時間もすごく掛かるけど


春だったのよね


あーちゃんの(あーちゃんが断念した)

ピンクのラクラクホンをユウに持たせてる


学生さんの特典を活かすためには

ユウが高校生になるときにユウで契約してやればいい!

・・・そんな風に思ってたけど


2年しばり??


(//・_・//)? ←よく分かってないあせる



なんか解約手数料とか掛かると困るしなぁ


機種変と・・・どっちがいいのかな

どうせなら電話会社を変えてしまう


MNP・・・で


4台ともソフトバンクに乗り換えようかなぁ・・・と



(#⌒∇⌒#)ゞ ←この人・・・名義人



私のと・・・たぁ・・・・父・・・・ユウ(元あーちゃんの)



4台分だけど・・・ショップまで行って長時間の説明聞いて

クタクタになって決められないってのも嫌だし


auの総合窓口にご相談


ちょっと・・・携帯電話会社のコールセンターも


気になってたしね (´0ノ`*)



5分から10分…待ってくださいってアナウンスで

5分くらい待って男性のオペレーターの方が出て


事情を説明



1台は中学生が現在ピンクの電話を持ってるので解約したい

残り3台は乗り換えたい ←新しい電話に換えたいと言ってるつもり


だって換え方が分かんないんだもん



そしたら今だと・・・たぁと私が4年

ユウのと父のが3年使ってて


解約月もあって


全部で6万8040円掛かるってことで


なんだか・・・やっぱり数字と契約と機種とプランと

頭が付いていけない話で・・・・でも分からないなりに



(*^ー^)ノ 分かった!今は損なのだけは・・・



さらに・・・さらに・・・

半分以上は理解できてない私に

早口なんだけど一生懸命の彼は


私が付いてきてるか来てないのかはお構いなく



プレゼントをくれたんだぁ



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


↑↑↑

ホントは電話を切るまでよく分かってなかったtomo



ポイントを1台につき3万円


後で考えたら・・・あれ?3000円やったっけ??って思ったけど

やっぱり3万円だったよ ←合計だと12万円



そのときには・・・おそらく


それを使って機種代にいくら使って・・・なんとかのプランとなんとか割で

月の使用料が4510円 ←アイフォン5Sの話だったんだけど


なので・・・ポイントを頂いたことより

機種変に掛かるお金のことばかりに気が入っちゃって



(* ̄Oノ ̄*)


リアクション取り忘れたかも



ホントは


о(ж>▽<)y ☆ ←このくらいのテンションで!


お礼が必要だったのでは??



ぶーぶー



そんなわけで早速・・・・悩んでます



ホントによく分からなくてあせる


ガラケーで良かったの

家族3人・・・新しい携帯で


でも家のPCもお金掛かってるし


どうやったら通信費って減らせるんやろぉ



スマホに興味がないわけじゃない


それを持つと忙しくなって

電車でもレストランでも


みんなといる休憩室でも


取り出してなんかやるんだろうか


実は結構・・・批判的

やっぱり人と一緒のときに


ちょっとこれだけってのが

みんなは割に平気で出来るんだよなぁ


メールを確認するとか

着信履歴を気にしたりとかじゃなくてね

水やったりエサやったり



だってユウがスマホにしたいって



理由を聞いたらゲームなんだもん

それ・・・学生に必要な機能じゃないしあせる



パンダ



そういう私はね


スマホに惹かれる魅力の1つはカメラ機能


後は家計簿だったり日記だったり

続けられるんじゃないかな?とか


オークション


やりたいんだけど時間がない


出品も落札も・・・携帯1つで出来るようになったら

すごく簡単だよなぁって思っていたり


後は今日・・・聞いたのだけど



スマホにすれば家のPCにも接続できるらしい


私は大きなものをダウンロードしたりとかすることないし


会社の休憩室にはWi-Fiが使えるし

通勤の駅も・・・・よく行くランチの店も使えるの


少し使ってみて問題なければ家の光回線を解約してもいいのでは?



(〃∇〃)おぉ♪


それが1番・・・理想的なんですけど




ペタしてね




でも・・・やっぱり悩んでる


期日限定のポイントなので早く決めないといけないんだけど


スマホに変えて良かった??



(///∇//)??