りぼんを結ぶまで-Image864.jpg


歯医者さんに行ってきました




ココ→(//・_・//)


腫れてますあせる



先生・・・4回分を

まとめて治療してくれたよ(笑)



2時間半掛かりましたぁ



次回は15日


(´0ノ`*)



ぶーぶー




この3日掛けて


あーちゃんの荷物を整理


互助会・・・・らしきもの

払い込みするか?どうしようか?



考えているときにふと目に留まった書類


どちらもカタカナで「サ」から始まる会社名

同じように留められてたから気が付かなかったんだけど


これ・・・・別の会社なんじゃ???



(//・_・//)んっ?



調べてみると


1つは完納

1つは月々2000円払ってる



よくよく見ると


これ・・・


北九州でしか使えないやん




(-""-;)


あーちゃんは言っていた



「誰が使ってもいいし♪」って



あーちゃん・・・・お葬儀なら1つあればいいと思う



完納を残して解約決定だぁ



オバケ




おばあちゃんの名前で



出資配当金のお知らせが来てる

年に400円くらい


これは一体なんだろう???


本日・・・銀行へ問い合わせ


これはもう


遺産相続の話になるらしい



おばあちゃんが亡くなったことが分かる謄本や


伯母か父の来店


印鑑証明や本人の証明が必要



それだけの手間が掛かり




聞いちゃいけないかもしれませんが・・・・




(#⌒∇⌒#)ゞ いかほど??




ホントに感じの良い担当の女性で

細かい金額は言えませんが普通貯金に2万ほど(笑)


横浜の父が来てまでの手続きではないけど


伯母を連れ・・・・証明を出してからの来店



これは重労働だなぁ




ねこへび





介護保険というのにも入ってました ←昨夜見つけた



もしや・・・・請求できるのでは??と思いつつ

細かい契約内容って本人にしか伝えられない


かんぽ生命の支払いのお知らせも来てて ←中身分からず



こういうのって・・・・ホントに不便



まぁ・・・・認知症というところも考慮されてか


かんぽは教えてもらえなかったけど

介護保険は調べてくれたよ



寝たきりの特約になってるらしい



(・・。)ゞ ほぉ




ペタしてね





いざというときの保険もさぁ




本人が覚えてなければ


なんの意味もないんだよなぁ




(* ̄Oノ ̄*) ←教訓