りぼんを結ぶまで



「心の自由」


物分りがいいのと
聞き分けがいいのは

似てるけど

ちょっと違う

言い訳と言い分は
似てるけど

ちょっと違う

心が自由を求めても
言葉が自由を選べない

あの日から

解放されない
心の自由


2012.03.9
心*雫

りぼんを結ぶまで



先日・・・・「臨場 劇場版」

・・・というのをテレビでやってて


冒頭のシーン


あれだけでも衝撃的だったのに

だいぶカットされてたんだね


(//・_・//) ←本日知りました



オバケ



実は


あーちゃんが


『施設の中で人が刺された

だけど私は大丈夫だから


心配しないでね』



・・・・という電話を父に掛けていて

施設から私宛てに連絡は入ってないし


父もメールで問い合わせたけど返事がないので


まぁ・・・・あーちゃんも施設を出たいんだろうという気持ちもあって

言ってることなのかなぁ・・・・なんて話で落ち着いてて


でもこないだ「お金が足りない」という連絡があって

私も体調があまり良くはなかったんだけど


ご迷惑は掛けられないし・・・・とユウが付いて来てくれたので


あーちゃんのところへ



あーちゃんいわく


○○さんが○○さんを刺して警察も来てねって


しっかり答えるもんだから


施設の人にはあえて聞かず

帰宅後にネットで検索してみたら



(ノ_・。)

新聞記事になってましたあせる



かたつむり



男性入居者どおしのケンカ



でも立派な傷害事件


刺されたほうは数か所刺されてるけど命に別状はなく


刺してしまったほうは・・・・・当然逮捕


どちらも普通におじいちゃん



限られた小さな世界


やっかみもある


自由が効かないストレス



どこにでも起こりうることかもしれないのだけど





ペタしてね





私が不思議に思うのは


家族には連絡が来ないんだ


まぁ・・・・騒ぎ立てて不安を煽ってもいけないし

評判ってのもあるかもしれないんだけど



( ̄ー ̄;


何が言いたいか分からない日記になってしまったあせる


なんとも後味が悪い??やりきれない??



こころ・・・・グスグス