コロンブス♡私の思ったこと | ディズニー好きママ育児日記♡2015年&2019年生まれ兄妹

ディズニー好きママ育児日記♡2015年&2019年生まれ兄妹

ディズニー
子供服
コスメ
セーラームーン
シルバニアファミリー
ミセスグリーンアップル
TMQ2023
MTV2023
ホワンジ2024参戦♡
ちいかわ

楽しい事が大好きです★ふたりの子供の成長記録を中心に購入品や日常をブログに書きたいと思います★


おはようございます乙女のトキメキ

朝イチサーティワンのよくばりフェス買いにきました🍨
後で写真とります🤭


大好きなミセスグリーンアップルのコロンブスのMVが炎上しちゃって、MV見れなくなっちゃいました😭


なんか色々言われてるけど、
芸術や作品て、
受け取り方の相違じゃないかな?
と思いました


猿が人力車が問題って言われてたけど、鎌倉でも浅草でもかっこいいお兄さんたちが人力車引いてて、かっこいいんだけどなぁ💪


例えば、モナリザって微笑んでるようにも見えるし怒ってるように見えるし、
ムンクの叫びは、あれ叫んでるんじゃなくて、耳塞いでるわけで


あと、歴史上の人物ってみんな犯罪者だよねw
今の時代の法律からしたらw
パワハラとかセクハラとかすごかっただろうし、
それぞれの時代に許された事は違う
そもそも戦争は殺人だし
法律が整ってない時代の世界はそんな感じだし
織田信長とか徳川家康とか有名な人ドラマになってるけど、それもダメになるの?
揚げ足とったらキリがないんじゃ😩


見る人によって、考え方や受け取り方が違うから、
本当は違う事を伝えたいのに上手く伝わらなかった

ご本人は、そうゆうつもりではないと言ってるので、上手く伝わらなかった人がいたのかなと思いました
私はただただ楽しいMVだったんだけどな〜


コロンブスの卵がジャケットアートになってるけど、コロンブスの卵の意味って、
誰でもできそうなことでも、
最初に行うのは難しいこと
って例えられてて、きっともっくんはそうゆうメッセージもあったのかなって思ってました

最初に行うのは難しいけど、色々な事に挑戦する、挑戦したい気持ち、
コロンブスの卵🥚
素敵だと思いました



コカコーラさんの表明も悲しかったです😭

私コロンブス大好きな曲だから、とても悲しいです😭
MVほんとーに素敵でした!!

公開された日21時からずっとリピートしながら家事してたけど、ワクワクするような、すごく楽しいMVだなって思ってたんです😭

もっくんのニッコリとか、ズキューンでしたw💘


コロンブスはずっと聞きます!!!

歌詞がとってもいい曲😊


人に攻撃し合うんじゃなくて、
もっと優しい世の中になりますように🙏




スーパー行ったらまだミセスのポーチあったので
コーラも追加で買ってきました🥤
子供達のお友達が来ると飲んでくれる🤭