空気清浄機に虫が湧いた話(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) | ディズニー好きママ育児日記♡2015年&2019年生まれ兄妹

ディズニー好きママ育児日記♡2015年&2019年生まれ兄妹

ディズニー
子供服
コスメ
セーラームーン
シルバニアファミリー
ミセスグリーンアップル
TMQ2023
MTV2023
ホワンジ2024参戦♡
ちいかわ

楽しい事が大好きです★ふたりの子供の成長記録を中心に購入品や日常をブログに書きたいと思います★


こんにちは

空気清浄機に虫が湧いた話なので
苦手な方は読まないでください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ちなみに、私は虫がだーーーーーいっ嫌いです😭




















この前、空気清浄機の近くにあったコンセントで、スマホのコードが切れたのを新しいのに変えてたら、小さい虫がうじゃうじゃゲッソリ

チャタテムシっていうらしいです。

あの、1ミリくらいの、よーく見ないと分からない、よく本?とかにいる、小さい虫ゲロー

虫嫌いだけど、ティッシュで潰して、息子読んで潰してもらって、娘も手伝ってくれて、周りにもいたので潰してアルコール除菌💦

次の日も観察。

またいる、、、ゲロー

え?これ何?

って、捜索していくと、空気清浄機から出てくる。

加湿もできるから、吸水のところ見たら、吸水の器の紙にうじゃうじゃゲロー

掃除して、また次の日、、、

まだいるよゲッソリ


パパが休みの日に見てもらったら、
中の紙のフィルターに数百匹ついていたそうですゲローゲローゲロー

◯。ー◯の空気清浄機です。
フィルター変えたところで、またなりそうだから、捨てることにしました😭
娘が生まれてからだから、2年くらいしか使ってないよ😭

リビングに置いてあるダイキンの空気清浄機も見てもらったら、こちらは虫いない‼︎

ネットで調べたら、◯。ー◯の空気清浄機で同じ現象起きてる人いた!!
このフィルターの紙が原因じゃ😭

チャタテムシと戦い、掃除してから、
気になるところに、アース共同開発の防虫シートを敷いて、

クローゼットと本棚にこちらをプッシュ
本棚はホントはダメかもだけど、窓開けてやりました💦





チャタテムシにも効くって書いてある!!

柔軟剤の香り、すごく良かったです😊

少量なんだけど、6ヶ月効くみたいで、効くのかなー!効くといいなー!

虫がでない家って無いのかな😂
ほんとに嫌いー!!!
また虫湧くんじゃないかってゆう恐怖😭


新しくこれ買おうかな〜