出産レポ 入院編② | ディズニー好きママ育児日記♡2015年&2019年生まれ兄妹

ディズニー好きママ育児日記♡2015年&2019年生まれ兄妹

ディズニー
子供服
コスメ
セーラームーン
シルバニアファミリー
ミセスグリーンアップル
TMQ2023
MTV2023
ホワンジ2024参戦♡
ちいかわ

楽しい事が大好きです★ふたりの子供の成長記録を中心に購入品や日常をブログに書きたいと思います★


出産レポの入院編つづきです~


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


星三日目

環境が変わったことと、ベットが寝心地悪いし、授乳の練習のストレスで全然寝れなくて、食欲がなくなりましたチーン
熱烈な指導をされる助産師さんが無理でしたタラーあっちいってくれと言いたかったけど、悪くて言えず。何故かいつも私のところへ来る。
吸いずらいおっぱいなので母乳が無理ならミルクでも良いと思っていたのですが、何故か母乳を強くオススメされる。
赤ちゃんが嫌がるならおっぱいあげたくないと思いました。
辛かった。
寝れないから気持ちもリフレッシュ出来ず。

今思うと、他の助産師さんに相談すれば良かったのですが、感じの良い方ばかりでしたが、身近な人にしかこのストレスは話せなかったです。
産後うつだったのかなぁ~


朝食



昼食


夕食



寝ようとがんばりましたが、1時頃まで寝れなかったので、眠剤をもらおうとナースコールしましたが、時間的に薬を飲むと明日の授乳の練習に間に合わなくなるのでもらえずガーン

そしてこの日も寝付けても2時間ほどで目が覚めてしまいました。
眠れない。帰りたい。



星四日目

朝食




昼食



お祝い膳




寝不足の中、授乳の練習と沐浴の指導を受けました。

夜の授乳の練習で、また熱烈な指導の助産師さんが私のところへきて、もう嫌で、大泣きしました(笑)(笑)

赤ちゃんが嫌がってるからそんなにやらないでくれ!などなど(笑)
他のママさんたちはビックリしただろうな。
そのあと部屋に戻り、母と主人が部屋で待っててくれて、大泣きしながら話しました。二人に、心配させてしまいました。

熱烈じゃない他の助産師さんが部屋に来てくれて、話をじっくり聞いてくれたり、サポートしてくれましたえーん
赤ちゃんが小さくて上手くミルクやおっぱい飲めなかったり、おっぱいの形が授乳向きじゃないから、かなりのストレスになっていました。
他のママさんたちはスムーズにおっぱいあげれてて羨ましかったから、見たくなかったです。部屋を個別にしてほしかったです。

この日も寝れなそうだったので、眠剤をもらい寝ました。でも、ぐっすり眠れませんでしたガーン



星退院の日の朝食




退院の日の朝の授乳の練習は、助産師さんたちが気を使ってくれて、ミルクだけでもいいよと言ってくれたのですが、朝になって左から母乳が出るようになっていました‼
退院できるんだ!というスッキリした気持ちと、少し寝れたからかな~
せっかく出たので練習しました。
そしたら、2グラム増えてくれて、たった2グラムだけだけど初めて増えたので嬉しかったです笑い泣き

ベビーくんも退院の診察をクリアして、私も問題なく退院出来ました爆笑


家に帰ったら、入院のストレスから解放されたのか、ぐっすり眠れるようになり、母乳もたくさんは出ませんがだいぶ出るようになってきました。
入院中のストレスもなくなり、育児が楽しくなっていきました爆笑



母乳の事はかなり辛かったです。同じ気持ちの方もいらっしゃると思います。
私の出産レポが何かの役にたてたらと思います♪


出産から1ヶ月以上たった今は、ベビーくんがものすごく可愛くてピンクハート出産の時の痛みや辛さを段々忘れてきました。
よく、痛みを忘れるよと言われますが、本当に忘れていくんですね‼






出産レポ おわり