お久しぶりです。



このクソ暑い中

主任がゴリ押しして決めた

ドッヂボール大会のために

夏休みは、ドッヂボール大会まで

午前中は体育館で練習がある。



前にも書きましたが

暑さ指数31で運動中止なのですが



30.9までは、厳重注意なので
体育館で、ドッヂボールの練習にGOを
出してしまいます。

そもそも、ドッヂボールって
「激しい運動」じゃないんか?
と、思いますし

体育館の中は蒸し風呂で
むしろ外の方が涼しいです。
なんぼ、全部の窓開けても、蒸し風呂。

だから
子どもたちは、軽い熱中症になり
頭痛を訴えたり、吐いたりする子が
何人も出ている。




なのに、今日も練習するっぽい。




さらに、コロナも出ていて

このクソ暑い中、マスクしてよ。と

各家庭に協力を求めてたりする。







まじ、危ねえ。って。






そんなこんなで

毎日、誰かが吐いており

それを処理した職員も

バタバタと、コロナになったり

コロナもどきで、休んだりしている。





そりゃ、夏休みにイベント詰めこみゃ

事務作業に追われて、残業三昧やし

疲れが取れないとこに

長期の一日保育やし。

免疫落ちまくりやろ。


さらに、コロナこわい!って

真夏にマスクして

蒸し風呂体育館でドッヂボールして

次亜塩素酸という名のハイター薄めたやつで

保育室拭きまくりで、、、、


体調悪くならん方が

どうかしとるって。





落ち着こうよ。と言っても

なかなか声が届かずで。

完全に、住む世界が違うな。と感じます。




イベントやめれば

余裕ができるんだから

職員も体力回復できるだろうよ。




そして、今日は

支援員不足により

午前中は、2施設が閉鎖です。




社員の皆様には

マジでしっかりしてほしい。