きのう、職場から

定額減税の書類をもらった。




いま、わたしの職場は

従業員数が50人以下なので

扶養の壁が130万です。




昨年稼いだお金は110万ほど。




で、そんなんなら

103万にしよっかなー。と

思ってたのですが

103万だと、旦那さんの会社で申請となる。





103万から上だと、自分の勤務先。





うーん。

主任からは、ギリギリまで稼ぎたいでしょ?

と、言われたのですが


実際のとこ

お金は、欲しいのですが

心身を休ませる時間の方がほしい。


主任的に

土曜日とか、長期休みに

ガンガン入って欲しいのでしょうけど





好きなこと、できんやん?





あと、何年生きれるんやろ。

とか思うとさ。

健康なうちに、経験しときたい。





と、いうことで。

130万という事にしといて

昨年とおんなじくらい稼いで


税金払って、なんか損したー。

103万の方が得やん!


な感じにしようかな。





2025年には、

70万の壁になるかも。と、いう事なので

ヒャー!だよ、まったく。


税金、もってけドロボー的な感じだな。






扶養を外れて

働くおかあさん、増えるんだろうな。


こども、荒れるんだろうな。




食事に気をつけれんようになるんやろうな。

イライラした人が増えるな。




これは

日の国、一大事でござる。





食の大切さ

有能プラントという名の主婦(夫)の大切さ





はよ、気づかにゃ

家族が、壊れていくがな。