世の中は大変なことになってますが

我が家もなかなかの事件が起こりました。

(あんま、大したことないです)







掃除機が、めげた。







数年前から、突然止まったり

「切」を押すと「強」だったり

もはや、スイッチ表記の意味など

一切ない状態だったのですが、、、


買い換えるのは、まだ早い!


と、完全に息絶えるまで使ってやろう。と

頑張ってもらっていたのですが

わたしの不注意により

Panasonicの目玉である「親子ノズル」を

バキッとやってしまった。


内臓出た。

配線がむき出しになってしまい


笑えない状況に、笑いながら

ヘッドをガムテープで固定してみた。





吸引力は申し分ない。

が、ヘッドのガムテープ固定により

バカみたいに使いづらい。





もう、あれだ。

ほうきで掃いて、チリを吸う。

集められたチリを吸うしか仕事がなくなった。



これしか残された仕事はない今の掃除機に

心を鬼にして引導を渡すことにした。

ありがとう。掃除機。






新たな掃除機はネットでポチッた。






Panasonic、親子ノズル、紙パック、自走式




今使ってる掃除機の新バージョン。
2万円程で買えました。
新商品発売のための在庫処分だろうか。


今の掃除機を店頭で買ったときは
3万近くしたんだけどさ。
「値段とは」と、考えてしまった。





と、いうことで
掃除機は壊れたけど
8年前より1万安く新品が買えた。
という話でした。