今日は、犬を刈り上げ、シャンプーした。

愛娘は、たいへんおりこうさんで。
バリカンで刈られている間
ハサミで顔周りをチョキチョキされてる間
じーっとしている。

シャンプーも、しかり。
気持ち良さそうにしている。

大変、手がかからない。



ですが、、、、
わたしは、犬がそこまで好きではない。
嫌いではないけど、好きではない。


次男様が、小2で不登校になったので
ヤツが、犬、飼てぇ。というのを
叶えてやっただけだ。


犬が、かわいいから
自分でトリミングしてるのではない。
バリカン2000円の初期投資で
天寿を全うするまでのトリミング代を
浮かしている。


トリミングが下手くそなので
毎回、バリカンに失敗し
10円ハゲが至るとこにできる。
(すまない、愛娘よ)


今回は、冬前だとうのに
サマーカットばりに3ミリで刈ってしまった。
シャンプー後、ふるえていたので
お値下げ品の300円の服を着せてやった。



そんな愛娘も推定13〜16歳。

保護犬として我が家に来たときは
推定6〜9歳。




そんなに犬好きでもない母と共に暮らして
愛娘の第2の人生は幸せなのだろうか。

未だ、長男には牙を剥き(笑)
次男三男が、抱っこしようとすると
ウーッと嫌がり甘噛みをして逃げる(笑)

愛娘は、幸せなのだろうか、、、真顔



天に召される前までには
男(オトコ)を克服してほしい。
我が家は、オトコばっかだからな。

はよ、慣れてくれ。
保護犬やから。って、7年も慣れない。とか
かたくなすぎやしないか?


なあ、愛娘よ。