昨日の晩御飯は、、、
きちんと作っていない。


食べたい。という人にだけ
簡単に、うどん。とか、素ラーメンとか。


楽させてもらいました。




今日のあさごはん。

昨日のうどんの残ったツユに
豆腐と長ネギ入れた汁と、ツナマヨにぎり。


米、うめぇな。
さいこー!米!!



さて。
夕飯の八宝菜の下準備しておくか。
白菜切って、舞茸ちぎって、
人参切るだけだけど。

これをポリ袋に入れとくと
帰ってきてからの作業が、楽なんです。

米は、弁当作るのに多めに朝炊いたので
夜は、レンチンして食べたらいい。
釜の米が冷えたら、ラップして
釜ごと冷蔵庫だ。

なくなったら、また炊く。
(足りなくなったら、冷凍ごはん)

と言うのを繰り返している。
毎日、炊かない。めんどくさいから。




一気に炊いて、ぼつぼつ喰う。




ズボラです。
毎日、炊いてられるか。めんどくせぇ。