こんにちは。




世の中は

激変してるらしいけど


わたしには

激変してるのかな?と

観察してみた。





職場は

県外に行くと

5日間は休まないといけません。


行かんから、あんま関係ない。



自分はもちろんのこと

家族に発熱及び

風邪の症状がみられる場合

仕事は、休まなければなりません。


これも、前から休む案件。

だから、あんま変わらない。





我が家は、家族揃って出かけることが

昔から無かった。


だから、

「どこも行けない」という

ストレスは、ほぼない。




集まり。も、あんまり得意ではない。


以前から、集まらないから変わらない。




買い物は、どうだろう。

基本的に人が多いのが苦手なので

昔から少ない時間を狙っていく。

どうしても必要な時は

必要な物をメモして、さっさと済ます。


これも、かわらない。

深夜のコンビニや、深夜のスーパーの

あのガラーンとした感じが好きなので。





パリピではないので

あんま、関係ない。





コミュ症でよかったな。と、思う。




人が嫌いなわけではないよ。

好きなんだよ。

好きだけど、超HSPだから疲れるの。


回復するのに時間を喰われるから

好きなことができなくなってしまう。


だから、、、、

いまくらいが、ちょうどいい。





辛いことがあったら

「一緒に笑い飛ばしてあげる」

と、いってくれる友達がいる。


同じ空間にいても

疲れない家族がいる。


離れとるけど

心が繋がっとる友達がおる。


一生懸命になれる仕事がある。

すげぇ!と、一目置く職場の先輩がいる。






本当に、個か?孤独か?






どうだろ?






地域のイベントや

学校行事が

なくなってしまったけど


わたしの苦手というか

体力を奪いすぎるものばかりだったので

仕事をしている今は

なくなったことが、少しありがたい。



学校行事に至っては

児童生徒が、自主的に考えて何かをできる

チャンスなんじゃないか。と、思う。


派手でお金をかけるものじゃなくて

内側が満たされていくような

地味だけど、充実できるようなもの。



無理して

昔に戻そうとするんじゃなくて

流れにそいながら

楽しげなことをしたらいいよね。




あ。

きのう、ホームベーカリーで

餅ついたんよ!


つきたて、美味しいね。




今日は、お月見しようと思って

団子じゃなくて、、、

まんじゅう買ってきた。

夜に庭で、食べよう。


蚊が出るだろうから

蚊取り線香も用意しとかんといけんな。




仕事の後の楽しみじゃ。




ほんなら、またー。




ハンターハンターといえば
キメラアント。でしょうが、、、
わたし、ドッチボールが好きです。



好きすぎて、楽譜を買ってしまったけど
テンポの早さに引いた(笑)