こんにちは。



カリンバを
子どもたちからプレゼントしてもらった。




どうしても一枚板のカリンバが欲しかった。
音が、とてもきれいだから。

このカリンバだと
麻布の袋はついてくるけど
ケースがついてきません。




いつもは、
買ったときに、はさがっていた
緩衝材を、かませて

その上に、また緩衝材のせて



付属の麻袋に入れる。


すると、チューニングハンマーが
袋に入らない。








うーん。
どうしたもんか。
市販のカリンバケースを買うと




こんな感じ。
色も、黒しかない。






作るしかねぇな。
と、ダメもとでセリアへ。






あった(笑)





麻袋が、そのまま入る!
だから、チューニングハンマーが
カリンバに直接当たらないっ!


うん。いいね!





この動画を見て、購入を決めました。


5000円台のカリンバを
実際に手にとってみたんだけど
端の音が、「カン」と鳴って響かなかった。

このカリンバは
全ての音が、ちゃんと響く。

ただ、ハードケースが付いてこない。



カバーは、
100均のA5ケースで充分。



すげー癒やされる♡





おうち時間にぜひ。

どこにでも連れて行けて
音も大きすぎないから
サラッと演奏できる。

いいね〜♡



じゃ、またー。