こんにちは。


お友達の誕生日の1日前に
その事を知り、、、、



三男が

いつも大事にしてくれるから。
誕生日プレゼントを渡したい!

と、言い出した。




バレンタインやないかいっ!(笑)

お友達は7つ年上の、、、
長男のマブダチでもある(笑)


もらって間もない「お年玉」を
年間を通じて使う「お年玉」を
使える金額が少ない「お年玉」を。




ただ喜んでほしいから。
と、いう理由で

オレをお店に連れて行って欲しい。

と、小2に頼まれた。




たまに
気性の荒さから
どう接したらいいか わからなくなる。

けれど
こういった「優しい面」に遭遇すると
手探りの接し方でも
自分が、間違ってなかったんだな。とか
報われたような気持ちになる。


15歳のお友達の
小2をウザがらずに
仲間に入れて遊べる受容力。
すごくね?

愛されて育ったんだなぁ。と
容易に推測できる。



いろんなことに感動した1日でした。



あー、いい日だ。



じゃ、またー。