1/14(日)

今年、5回目のお風呂訪問は、矢切にある笑顔の湯に行ってきました。

松戸のスーパー銭湯【笑がおの湯 松戸矢切店 】 (com-keisei.co.jp)

 

こちらは、スーパー銭湯と銭湯の間みたいな感じです。

炭酸泉や露天、サウナなど種類は多くないですが、休めでよく行っています。

下の娘は、スーパー銭湯に行くことを「笑顔の湯に行く」とよく言っています。

笑顔の湯に行かずに、他のところに行くときも言っています(笑)

 

ここのサウナはヒーター式。

温度は90℃くらいでしょうか。

テレビもあり、くつろいで見えます。

中は4段になっていて、たまに入るのに待ちが発生するけど、そこそこ回転率がいいです。

上は埋まっていることも多く、下の段に一度座ってから、上がっていく人が多いです。

 

水風呂も20℃前後で快適です。

 

外気浴する場所には、寝っ転がるところもあり、ゆったりできます。

 

時間がないときにはよく行きます。

ほどほどオススメです。