ヤッホーニコ
初めての活動、初活
なんでも活つける件、
スルーしてください



梅雨の中休み、天気は不安定
ということでクルマでドライブ旅
またまた南信州へ



下道で長野県飯田市に来ました
なびく、桃スムージー旗を発見ビックリマーク
サッとハンドルを切るGGさん





でかしたビックリマーク
とろとろ濃厚、激旨なお初の
桃スムージーに出会いました飛び出すハート



作りたて最高な旬のフルーツ

美味い美味いが止まりません




続いて、

ポルカさんという洋菓子店に来ました





桃パフェ希望だったのですが、

今の季節のパフェは、

メロンパフェとのことでそれを注文

GGさんは全部のせポルカスペシャル





パフェってキャッツカフェさんで
食べて以来かも
キャッツカフェって東海地方限定とは
調べるまで知りませんでした





ケーキ屋さんのパフェは初めてでした
何もかもが贅沢な洋菓子で
美味しくて美味しくて
ぺろっといっちゃいました飛び出すハート





間髪入れずにランチに突入ビックリマーク
前回の山本ほくちそばさんの
菊芋そばがどうしても食べたくて
やってきました





常連さんはみんな頼んでます

高血圧、糖尿病に効果ある菊芋を

使っているおそば、これで¥550



初めてのお味は、

喉ごし良い爽やかな冷麺ぽい感じで

確かにこれはハマりそうです

写真見てたらまた食べたいビックリマーク

中毒性あるイケメンです




写真撮り忘れましたが、

途中のしお澤さんという酒屋さんも

初めて寄りました

日本酒、ウイスキー、焼酎、ワイン

全て網羅していてかなり珍しいお酒が沢山

出かけると良く酒屋に寄りますが、

ここまで充実している酒屋さんは

稀少だと思いました



GGさんは、マルスのSHIKI、

自分は、和食と合わせるウヰスキー

どちらも大満足でした飛び出すハート




そして、前から来たかった場所へも

初めて来ました





そらさんぽ天龍峡です





天龍峡の観光再生の切り札として

作られたそうです








大雨が降った後なので天竜川は濁っていて、





飯田線の電車も午後は特に本数が少なく、





電車と撮れずに残念でした





ちょっとクルマで移動して、
天龍峡温泉ご湯っくりの駐車場から





吊り橋のつつじ橋に来て
初活の橋活です




山百合も美しい飛び出すハート





撮られてました





幸せの鐘は、鳴らす派です笑



いい音響きました音符




橋活して駐車場に戻ったら、ほぼ満車

天龍峡温泉ご湯っくりで

入るのは諦めて




ならば、行きに話してた

下條温泉 コスモスの湯へ初活

ちゃんとコスモス咲いてました





看板はしょっちゅう見てたのに

お初なのは自分達もびっくりビックリマーク








ぬるぬる系のとても良い泉質

清潔だし、静かだし、空いてるし、

露天はぬるめで広いし、

(全く屋根がないのは残念ですけど)

凄く気に入りました!




ひまわりの湯ほど有名ではなく、

パルとよねほど閑散としてなく、

とうえい温泉ほど賑やかでなく、

好きだなあ飛び出すハート




GGさん曰く、

サウナがないから

わりと空いているのではないか、

という分析でした

サウナ苦手な自分は問題なし




リピート確定な大満足な

初活ばかりでした飛び出すハート

そして、雨は殆ど降らなくて

バイクで行けた、というオチ付き








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村