ヤッホーニコ



久々の車中泊を計画しました
GGさんがいろいろ調べて
ちょうどベストなタイミングの南信州へ



のんびり全て下道経由で
ランチは長野県飯田市の
山本ほくちそばさんへ






二八蕎麦と十割蕎麦を食べ比べして

どちらも美味しかったです





でもやっぱり十割蕎麦かな







ジモティには

菊芋蕎麦が人気のようでした




千畳敷カールを臨みながら







目的地、駒ヶ根高原

菅の台バスセンター駐車場に着きました

ここで車中泊します





駒ヶ岳ロープウェイが運休中で

がらんがらんです

多分、普段なら観光客や山登りするクルマで

賑やかなんじゃないかな




あ、しまった!朝ご飯の用意忘れた!

と思ったのも束の間

すぐそこの農産物屋さんに

焼きたてパンのお店があり

買い込んでおきました





モンベル会員は、千円以上の購入で

飲むヨーいただけました!





一応MAPで確認して、徒歩で出発






大田切川のこまくさ橋の吊り橋を

気持ち良く橋活しながら








山と水がきれいです





徒歩20分

南信州ビール&マルス駒ヶ岳醸造所に到着











工場内は、

ウイスキーの香りが凄いです





↓蒸留中





ショップ隣接のバーで





テイスティングができます





どれも個性があって美味しい





いったんクルマに戻り、
購入したウイスキーを置いて、
車内を車中泊仕様にセッティングして、
温泉セットを用意して再び徒歩6分で





早太郎温泉 こまくさの湯に到着








観光客、登山客がほぼいないので

とても空いてました





露天も貸し切りでまったり〜

さっぱりしたらメインイベント

晩ご飯です




17時の開店を待って

駐車場隣の駒ヶ根ファームス2Fの








南信州ビール 味わい工房さんへ





飲み放題90分コースを頼みました





最初の1杯を撮ったら





もう全く写真撮らず、

いろいろ5杯くらい呑んで大満足飛び出すハート

料理も美味しくて、

マルスさんのビールも飲みやすくて

苦味も少なくとても美味しかったです

ご馳走さまでした




腹ごなしにふらふらと
徒歩で駒が池をお散歩








リフレクションが美しい







こういう池や湖のほとりには
たいてい素敵なホテルが建っていて
駐車場もいっぱいです







外来客用のカフェやバーは

ありませんでした







駒が池を一周したらクルマに戻ります







クルマに戻ったらすぐ爆睡

夜中に暑くて起き、

網戸仕様にして涼しくなり

また熟睡できました




満天の星がきれいでした





写ってるかなはてなマーク








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村