ヤッホーニコ

続きです




2日目の乗鞍温泉アルプホルンの朝です

貸切の朝風呂も最高です飛び出すハート







和朝食をガッツリいただき







天気予報は午前中は曇り

今日はトレッキングするつもりで

モンベルのストックと鈴を

持ってきました




早速乗鞍岳がお出迎え







昨秋に来た大カエデの駐車場に
バイク止めたら、散策開始






曇天ながら、山も見えるし、
桜も咲いてます





ここはMTBもOKみたいです





ゆっくり片道1時間くらい
フラットな小道を歩き
昨日より標高の高い
水芭蕉群生地へ来ました








ここまで広範囲に沢山群生してるのは、
初めてみました






水が冷たくきれいな湿地帯に

咲くようですね 







そして、ここの駐車場から

バイクを出す時にやらかしました

砂利で坂になってる場所で

スタンドを出さずに跨ろうとしたら

バランス崩して立ちゴケ






またナックルガードが割れて

他はほぼ無傷でしたが、

メンタルはめちゃくちゃ傷つきました泣






250ccのバイクでも重いですね

ちゃんと平らな場所まで取り回して

スタンド立てて跨らないとダメですね

行けるだろうという浅はかな考えでした

タンデムシートに荷物積んでるし、

普通に跨れないから無理に決まってるのに








いろいろあり、時間をロスして

小雨も降り出し、2人とも食欲もなくなり、

楽しみにしていた美味しい蕎麦ランチの

中之屋さんも横目に見て通り過ぎ、

安曇野方面に向かいます




雨は降り続き、チェックインには早いので

悩んだ挙句、松本市の三好礼子氏の

ペレファカフェさんに行ってみました







下調べしてないので安定のお休み泣

この時点で、特にGGさんがご立腹




2人とも防水ブーツでしたが

靴下が濡れ始めているわ、

お尻も何となく冷たいわ、

CLちゃんのグリヒが温まらないわ、

昼食抜きで腹ペコだわ、

今日は雨少ないはずだった

と、やり場のない怒りが

インカムから珍しく聞こえてきたので

黙って聞いていました

自分は全然お腹空いていませんでした




もうチェックインできる時間なので、

今夜の宿、

レッドバロンのカイザーベルグ穂高さんへ

向かいました




バイクを定位置に止めたら







カッパ、グローブ、ブーツなどは
乾燥室にピットイン
自分達は有明山温泉にバスタブイン
どちらもほかほかです飛び出すハート



GGさん待望の
山菜の天ぷらもあり、






もちろん頼んで







いつもの和食をチョイス

ステーキよりこっちの方が

つまみになるのです







レッドバロンでバイク買うたびに

いただいた宿泊券で

10回以上リピートしてますが、

(数えたら8回くらいでした)

もう暫くはバイク買う予定もないので

今回で最後かもしれない

やらかしたけど、

バイクで来れて良かったね




と、お店からプレゼントされたワインを

飲み干しながらしんみりしました







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村