ヤッホーニコ
雨降られるのは覚悟して
バイクで行くことを珍しく決意した、
今回のGW前半

久々に『バイクと信州』が

撮りたくなりましたカメラ




1日目は移動だけのつもりで

なるべく雨を避け、遅めに家を出て

オール下道でのんびり行きます




山深く進むうちにガスってきて

シールドに水滴がつき始め、

霧雨が降り出し、

止まってカッパを着ます

ちょっと寒かったので

防寒にもなりました







露出オーバーのまま

撮ってしまいました




清内路のはなもも街道

まだ咲いていてラッキー飛び出すハート







バイク雑誌の懸賞で当たった、

ゴールドウィンのゴアテックスレイン

20年以上前のものですが、

ギリ着れて良かったあせる










平日なので予定していたランチのお店が
全滅で、里山CAMPUSさんで






スコーン&セルフコーヒーランチ







スコーンで口の中の水分

持ってかれましたが、

意外とお腹膨れました







荷物はボストンバッグに

ビニール被せて

ロックストラップのベルトで積載しました

なんだかバイク乗り始めの頃に戻って

若返った気分笑




降ったり止んだりのお天気でも

道路の水溜まりがないだけで

だいぶ走りやすいんだよね

って久々の雨走行で思い出しました




R19の

道の駅日義木曽駒高原では、

みんな大好き開田高原の

とうもろこしソフトクリーム

美味しいなぁ飛び出すハート

カッパ着て走る同志たちも

このソフクリでひと休みしてました







藪原、奈川を通って乗鞍に来ました

クルマ少なくて、ノーストレス走行




水芭蕉群生地に寄ってみます







ここはちょっと遅かったけど、

バイクと撮れました










そして本日の宿、

リピートのアルプホルンさん







素敵なお庭







桜は満開飛び出すハート

例年ではGWの後に咲くのに

今年はかなり早いそうです







白濁の源泉掛け流し乗鞍温泉の

貸し切り露天風呂は

何度来ても最高飛び出すハート







硫黄がよい香りです







お料理も美味しくて大満足でした飛び出すハート







久々の雨天下道ロングは、

首、肩、お尻が凝りましたが、

早めのチェックインと温泉効果で

復活できました







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村