ヤッホーニコ
2人揃っての平日休み
体調だいぶ良くなったのですが、
バイクで出かける計画を断念して
無理せずクルマで出発します



まずは、新城市市川のさくらまつりへ






もう遅いかな、と思ったけれど、
まだ山あいの山桜咲いてました






すれ違いできないような狭い道ですが、

あちこちに小さな駐車場があり、

ゆっくり歩いて散策するには

気持ち良い場所です




続いて、新城市玖老勢

しだれ花ももの里まつり







ここもなんとか間に合いました













北上する道すがら、
桜や花もも沢山咲いていました








そして、今年も来れました

長野県飯田市上村 村の茶屋さん







蕎麦も美味しいですが、

湯気が立つ温かいそばがきがたまらんです飛び出すハート

おつゆも甘くなく自分好み

ここより美味しいそばがきは

まだ巡り合っていません







春の山菜天ぷらも楽しみなんです









今回は天ぷらまんじゅうも

追加してしまいました







もーお腹いっぱい 大満足飛び出すハート

晩ご飯は軽くていいパターンです




飯田市内を走っていると、
立派な枝垂れ桜を発見










北田遺跡という大集落遺跡らしい
















温泉入りたいねーと

昼神温泉 鶴巻荘へ行ってみると

駐車場代1,000円で諦め、

↑普段は無料

ひまわりの湯は定休日で諦め、

長野県売木村の

こまどりの湯に来ました










記憶にないくらい久々な温泉

泉質はぬるぬる系

小さめですが、清潔で静かでした

周りに食堂やトイレもあり、

車中泊にもいい感じでした




館内のこんな↓情報を知り







来てみました










ぬかるんだ苔道をゆっくり歩いて行くと







ちょこっとだけ水芭蕉咲いていました







うーん、これからまだ咲いてくれるのか、

これがピークなのか微妙でしたが、

茶臼山にこんな清々しく

トレッキングできる場所があるのかと

知る事ができて嬉しかったです飛び出すハート




バイクでは行けなかったけど、

その分沢山寄り道できました









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村