ヤッホーニコ
雨凄かったですね


昨年から
何度も何度も伊豆へ行こうとするたびに、
雨予報で違う場所へ出かけてましたが
今回は雨でも行こうって決断



バイクで行きたかったなぁ泣



新東名 清水PAのクシタニ見たりしながら
まずはこちらへ






静岡県駿東郡清水町 柿田川公園





の前に
とうふ料理のキッチンかわせみさんで





豆腐一丁使った豆腐ステーキランチ



美味しかったぁ
わさび漬けとメロンの漬け物も嬉しい飛び出すハート



柿田川は全長1.2kmの富士山の
湧き水で作られた透明度高い名水の川です
自分はお初でした






第2展望台からの湧き水の様子





湧き水の動画です





こんな街中に忽然と現れて
あちこちから湧き水が見れてビックリします





水も汲みました



少し硬めかな




続いて、道の駅天城越えで

お約束の生わさび乗せソフトクリーム





生わさびってそんなに辛くないですよね







そして、R414から
ダートな道を2kmほど進み、天城山隧道へ













石のブロックを積んだ、

切り石巻工法美しかったです飛び出すハート




リーズナブルで

魚も美味しく塩泉も素晴らしい、

雲見温泉に今回も宿泊

数えたら5回目でした

人気の髙見家さんに貸切りでした














民宿なのに、

布団の上げ下げサービスありました

油断してカバンわちゃわちゃでした💦




朝ご飯もペロリ





宿を後にしたら、

近くの石部棚田へ寄りました







ベストシーズンなら

↑こんな景色のようですが、

↓こんな感じでした泣













これは絶対リベンジしたいですね〜



そして雨なので下田の海中水族館へ






↑これは海中ではなく、水槽でした↓










ゴマちゃんショーかわいかったです













水族館でキンメコロッケかじったら

ランチは道の駅開国下田みなとへ







前日お魚三昧だったのに

やっぱり刺身定食をチョイス

カットは小さめでしたが、

お味は新鮮で美味しかったな

GGさんは金目鯛の煮付けでした




この道の駅は美味しい海鮮がいただけるし、
駐車場が屋根付きなので
いつか車中泊したいと思ってます






もう少し雨が小降りなら

下田ロープウェイからの絶景カフェや、

ユーラス河津ウィンドファームなどにも

寄りたかったなぁ




他には

万大醸造の酒蔵へ行ったけど

売店は閉店してて購入できず、

中伊豆ワイナリーでお土産買って

帰路に着きました




ほんと伊豆は何度来ても

飽きないなぁ

観るところ、寄りたいところ、

いい温泉、いっぱいあるし、

魚は美味しいし、水はきれいだし、

海あり山あり、走っても楽しい飛び出すハート




景観を大切にしてるのか、
茶系のお店の看板も増えてました






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村