ヤッホー

初乗りとカスタムのお話です
レブル250の納車&引き渡しをして
初めて乗った感想は
振動が凄い
でした

それはCB250Rに比べると、、、
ということで乗っていればすぐ慣れました

もう一点、エンジン周りが物凄く熱くなり、
レブルってこんなに熱いの

と焦っていろいろ調べましたが、
そんな記述はどこにもなく
2回目以降は熱さも感じなくなりました
それは、
新車ゆえの熱さだったようです↓
新車のモーターサイクルの引渡しを受けて、走り出した時間、ほんの一時。モーターサイクルのマフラーやエンジンが焼けていく香りがします。鉄などにしっかりと火が通り独特の機械の香りと熱。一台一回限りなのです。
自分のバイクは2023年式
レブル250Sエディション
キャンディーディーゼルレッド
2022年式から
灯火類は全てLED、
ギアインジケーター、
アシストスリッパークラッチなど採用され
5速でも巡航できてほぼ文句なし
レブル250 S Editionは
ヘッドライトカバー、
Fフォークカバーやブーツ
ワディングシートなど採用された
SEパッケージモデル
カスタムパーツは
さすがよく売れてるバイクだけあり、
とても多い

最初からとにかくハンドルが遠くて窮屈、
というレビューばかり耳に入ってきたので
納車前にRBさんで
デイトナのハンドル40B 品番15421
に交換してもらってます
グリップは純正流用
40mmバック20mmナロー
片側145gのインナーウエイト付き↓
しかし、
キジマのハンドル(品番204-3387)は
65mmバックだったので、
キジマにすれば良かったかな、
とも後悔してました
(インナーウエイト別)
これから冬になり、
グリップヒーター装着するなら
ついでにキジマのハンドルに交換する
手もあるなぁと思案中
CB250Rといい、レブル250といい、
ハンドルの評判が悪いホンダさん
知り合いの整備士さんが、
『ハンドル換えるのはホンダだけ
ヤマハもカワサキもスズキも
換える人は殆どいない、ホンダはセンスない』
と言い切ってました
開発者や設計者の拘りがあるんでしょうけど、
レブル250は身長高い人でもハンドル遠い、
CB250Rはハンドル低くて前傾がキツい、
と言うのですから確かにそうかもしれません
自分はリアキャリア+トップケースが
必然カスタムですので、
こちらもすぐに取り付けました
リアキャリアは1番耐荷重が8kgと大きい、
エンデュランスの
品番 EJ800REBA1にしました
シートも不満です
後ろの方に座らないと
しっくり来ない形状になってます
でも後ろの方に座るとさらに
ハンドルが遠くなってしまいます
レビューの評価が高いプロトの
ゲルザブ レブル専用シートカバー
品番 EHZ3533 にしてみました↓
前方まで高くポジション楽だし、
足着き確保するために
サイドはカットしてあるので
シートのベースに太ももが当たる事も
なくなり自分は座りやすくなりました
最初からこっちにすれば良かった

しかし座面は小さいのでどっしり座る、
というよりちょこんと座る、
という感じです
SE純正のダイヤ柄のワディングシート
ではなくなるのは残念なので
いつの日かこのシートをあんこ盛り&
サイドカットしたいなぁ
できないかもですが
あとは、
デイトナUSB電源取り出しと
ETC1.0取付と
今回はETCそんなに使わないだろう、
と、2.0はやめました
デイトナのレブル専用ステー品番31442と
クアッドロックのスマホホルダー移設と
スピードメーターの傷防止フィルム
もうすでに駐車する時、2回も石をかませた、
小さなスタンドエンドの沈み込み防止に
そして最後にステッカー
↓これはちょっとキャラ違いますが、
GGさん買ってくれたので

ネットショップで作成して
リアボックスに貼ったこのステッカーも↓
