ヤッホーニコ
初乗りとカスタムのお話です




レブル250の納車&引き渡しをして
初めて乗った感想は
振動が凄いビックリマークでした
それはCB250Rに比べると、、、
ということで乗っていればすぐ慣れましたあせる



もう一点、エンジン周りが物凄く熱くなり、
レブルってこんなに熱いのはてなマーク
と焦っていろいろ調べましたが、
そんな記述はどこにもなく
2回目以降は熱さも感じなくなりました



それは、
新車ゆえの熱さだったようです↓
新車のモーターサイクルの引渡しを受けて、走り出した時間、ほんの一時。モーターサイクルのマフラーやエンジンが焼けていく香りがします。鉄などにしっかりと火が通り独特の機械の香りと熱。一台一回限りなのです。



自分のバイクは2023年式
レブル250Sエディション
キャンディーディーゼルレッド


  



2022年式から
灯火類は全てLED、
ギアインジケーター、
アシストスリッパークラッチなど採用され
5速でも巡航できてほぼ文句なし

レブル250 S Editionは
ヘッドライトカバー、
Fフォークカバーやブーツ
ワディングシートなど採用された
SEパッケージモデル



カスタムパーツは
さすがよく売れてるバイクだけあり、
とても多いビックリマーク



最初からとにかくハンドルが遠くて窮屈、
というレビューばかり耳に入ってきたので
納車前にRBさんで
デイトナのハンドル40B 品番15421
に交換してもらってます
グリップは純正流用
40mmバック20mmナロー
片側145gのインナーウエイト付き↓



しかし、
キジマのハンドル(品番204-3387)は
65mmバックだったので、
キジマにすれば良かったかな、
とも後悔してました
(インナーウエイト別)

これから冬になり、
グリップヒーター装着するなら
ついでにキジマのハンドルに交換する
手もあるなぁと思案中



CB250Rといい、レブル250といい、
ハンドルの評判が悪いホンダさん
知り合いの整備士さんが、
『ハンドル換えるのはホンダだけ
ヤマハもカワサキもスズキも
換える人は殆どいない、ホンダはセンスない』
と言い切ってました

開発者や設計者の拘りがあるんでしょうけど、
レブル250は身長高い人でもハンドル遠い、
CB250Rはハンドル低くて前傾がキツい、
と言うのですから確かにそうかもしれません



自分はリアキャリア+トップケースが
必然カスタムですので、
こちらもすぐに取り付けました

リアキャリアは1番耐荷重が8kgと大きい、
エンデュランスの
品番 EJ800REBA1にしました





トップケースは絶対的に四角形が似合う、

と思うも、高価なものが多い中、

DIMOTIVの 品番 DI-ATC-45Lなら

お安く購入できました








シートも不満です
後ろの方に座らないと
しっくり来ない形状になってます
でも後ろの方に座るとさらに
ハンドルが遠くなってしまいます




レビューの評価が高いプロトの
ゲルザブ レブル専用シートカバー
品番 EHZ3533 してみました↓


しかーし、真夏はいつまでもシートが熱いし

前方に座りたい、というポジションが

自分にはイマイチしっくり来ませんでした




それでやっぱりエンデュランスの
品番 JK771REBA1の
シートに換えました
JK771K87A1の品番の方が
純正ベースシートを使用していて
良かったみたいです


前方まで高くポジション楽だし、
足着き確保するために
サイドはカットしてあるので
シートのベースに太ももが当たる事も
なくなり自分は座りやすくなりました
最初からこっちにすれば良かった泣
しかし座面は小さいのでどっしり座る、
というよりちょこんと座る、
という感じです




SE純正のダイヤ柄のワディングシート
ではなくなるのは残念なので
いつの日かこのシートをあんこ盛り&
サイドカットしたいなぁ
できないかもですが




あとは、
デイトナUSB電源取り出しと
ETC1.0取付と

今回はETCそんなに使わないだろう、

と、2.0はやめました





デイトナのレブル専用ステー品番31442と
クアッドロックのスマホホルダー移設と
スピードメーターの傷防止フィルム




もうすでに駐車する時、2回も石をかませた、
小さなスタンドエンドの沈み込み防止に




スタンドプレート ワイドタイプ取付



↑ブロ友さんの記事を

参考にさせていただきました飛び出すハート




そして最後にステッカー
↓これはちょっとキャラ違いますが、
 GGさん買ってくれたのであせる
 




ネットショップで作成して
リアボックスに貼ったこのステッカーも↓





以上です流れ星




終のバイクに決めるなら、

ハンドル、シートはさらに改善し、

グリップヒーターも装着して

不満が全くないような

ポジション&乗り心地を追求したいなぁ、

と思ってしまいます飛び出すハート










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村