ヤッホーニコ
今回は語らせてください飛び出すハート



自分はとにかくネイキッドが大好きでした
SS系やアメリカンは
自分には無理と思ってました



アラカン世代になり
体力気力がなくなり、
バイクで遠くへ行くことが少なくなり
まったりと近場を楽しみたくなり
ソロでも安心な
とにかく軽い250ccに乗りたくなり
CB250Rをチョイスしました






足着きは悪いけれど、
軽いから取り回しが楽で
水冷単気筒DOHCエンジンはよく回り
軽く100km出るし、
スクリーン付けたので普通に
120km巡航もイケました
新東名で少々ですけど



堅牢なショウワ倒立フォークが
いい仕事してるのでしょう
走ってれば横風もそれほど怖くなかったです
足着き悪いので止まると怖いです



ただ、どうしても
スタートは頼りなく、遅っと思うし、
5〜6速で走っててキュッと左折すると、
3速くらい下げないとノッキングするし
まあトルクがないってことですよね
高回転型なのでその後は
気持ちよく伸びますビックリマーク



それでも2年9ヶ月乗り
↑嘘ついてました 1年9ヶ月でした汗
等身大のCBをとても気に入ってて
走行性能大幅アップデートされた
マイナーチェンジ後の2023最新モデルに
乗り換えようと予約してあったのです
排ガス規制クリア、価格据え置き、
現在納期未定
アガリのバイクのつもりでした






↑SFF-BPフロントフォーク、

アシスト&スリッパークラッチ、

シフトインジケーター、Fフェンダーカラー、

マフラーデザインなど変わってます

↓特にブラックは、Fフォークも真っ黒です






ですが最近、
軽さより足着き、かな
という思いが強くなる一方、
いやいや足着きより軽さでしょ
と思う自分もいて
レブル250とCB250Rの2台持ちがベストと
考えていたのですが



2台持ちするほど
バイクに乗らない自分だというのは
自分でもよくわかっていて
GGさんにも反対され、、、



とにかくレブルに乗り換えてみたら?
何事も経験だよ
1年でまたCB250Rに戻っても
いいじゃない



そうね、初心者も女子も
みんな乗りやすいというこのバイクを
試してみようかな



アラカン世代になると、
さらに楽に楽しく安全に、
バイクに乗りたいという
気持ちが強くなりました



いつもお世話になってるRBさんに
幸い赤の新車が残っていて
自分好みのカスタムして
乗ってみようと決意しました!!






レブル250のデザインコンセプトは
『SIMPLE』『RAW(未加工の素材)』で、
タフ&クールを感じさせる個性的なスタイルが
特徴のクルーザーモデルです。



初めてのアメリカンフォルムで
シフトチェンジできるのかなぁ、とか
今からドキドキしてます乙女のトキメキ






そして、
バイク登録に住民票が必要で、
マイナカードで100円で
簡単にコンビニで発行できて、
初めてマイナカードの恩恵を受けました









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村