ヤッホーニコ
まだダラダラと続きます



夕方6時頃、
高知市のひろめ市場の駐車場に到着
ここが本日の宿ですビックリマーク



早速、ひろめ市場へ






やーとにかくもの凄い人出!!
この日は5月1日でしたが、
3、4、5日なんてどうなってしまうのか
恐ろしかったですあせる



屋内にいろんなお店が入り、






みんな呑んでますビックリマーク

2時間くらい席空かないんじゃないか、

というほど、びっしり満席です

写真は加工してます







かなり焦りましたが、

そんな中、ひろめ家さんが、

少し待てば入れそうだったので待ちました







入れて良かった〜乾杯ですビックリマーク







美味しい初物、鰹のタタキも

いただけました飛び出すハート







ポン酢も美味しかったけど、

塩と玉ねぎとニンニクとわさびで食べる

塩タタキもとても美味しかった〜ラブ




四国や山口県は九州と同じで

醤油が甘いので、

お刺身はどうしても物足りない自分達

ポン酢は甘くないのが不思議




でも、塩タタキなら甘くなくイケます音譜




地酒やらゆずサワーやら呑みましたが、

いい気持ちで写真も撮ってなかったですあせる

お店のお姉さんが相手してくれて

楽しかったなぁラブラブ




最近、スコッチにハマってるGGさん

ひろめ市場を出て

スコッチ求めてぷらぷら歩きます




高い場所にある、高知城

ライトアップされて雰囲気ある







ひろめ市場以外は、静まり返っています

ようやくビアバーを見つけて入り、

アードベックやら、カクテルやら

最後にコロナビールやら

ちょっと呑みすぎました







4日目、7時起床

夜中に2回ほど気持ち悪くて

ビオフェルミン飲んだら

スッキリ起きれました

良かったあぁ

あ、ロキソニンも飲んだっけ




タオルも乾いたし







コーヒー豆が切れたというので

前日、帯屋町のスタバで買いました

スタバの豆はなるべく浅煎りが
自分達はお勧めです
朝ご飯はコンビニおにぎりだったかな
写真撮らないと忘れます






ここもトイレの近くは

車中泊組が多かったです

立体駐車場だと平坦なのは勿論、

屋根がある階に止まれるのもいいですね

呑む人たちには、

夜間の駐車料金が安いので本当に助かります







朝8時過ぎ、クルマで移動して

近くの空き空きの

高知ぽかぽか温泉にまったりと入り、










牛乳一気飲み〜音譜

牛乳飲まないと禁断症状出ますから

爪が割れやすくなるとか笑




この温泉近くの公園の駐車場にも

車中泊っぽいクルマいました

いろんな場所考えるなぁ

もちろん、ゴミは持ち帰りましょう!!




そしてうどん県に向かいます飛び出すハート











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村