ヤッホーニコ
暖かい季節の冷や奴て
最高のつまみだと思ってる自分ですラブ



葱&生姜はもちろん、
千切りの胡瓜や茗荷、
水菜をのせてぽん酢かけても良いし
納豆や搾菜のせても最高!!
美味しい豆腐には
何のせてもお酒がすすみますビックリマーク
関係ないけど、
作の純米吟醸の美味しさにもビックリ


風強いなあ、
てことで大事をとって
GGさんとクルマドライブへ飛び出すハート
立ちゴケ嫌だしあせる



ちらほら咲いてるのを見かけるから
藤棚そろそろかな、
と向かうも、
お目当ての場所はまだまだでした






で、新城市の長篠城址へ
行ったことあるかどうか記憶がないので
行ってきました






自分は子どもの頃から
過去より未来の話が好きで
歴史よりSF系の星新一氏とか
よく読んでました



手塚治虫氏の火の鳥も、
歴史物はつまらなくて、
ファンタジー系はウキウキして
読んでました



でも最近、大河ドラマで
明智光秀や北条義時を観て、
だいぶ興味が湧いてきて
家康の長篠の戦いのことも
知りたくなってきて






ボランティアの方に
詳しく説明していただいて
とても面白かったです



飯田線や新東名が遺跡の中を
通ってしまってることを
恥ずかしい、と話していました
そして、恥ずかしながら
鳥居強右衛門の活躍も初めて知りました






そして、次に向かうは、
別名 テラスカフェ かなはてなマーク
気持ちの良いカフェへ






2回目のアルフォンソカフェです






ケーキも美味しくて






清流が清々しく









居心地良く






のどかな時間が過ごせる
 









ある意味、高揚する






ジモティより
都会の方達に人気な場所みたいです
ジモティナンバーは、いなかったです



少し冷えてきたのでクルマに戻り、
そして、鳳来寺山へも寄り道し、
旧門谷小学校も遠くから眺めてきました






校庭にカフェもあるようでした







またバイクで来よう音譜
 


みなさまもご自愛ください飛び出すハート
忘れてました






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村