ヤッホーニコ



忘れないうちにメモリー記事を



7台目のバイク BMW F700GSは、
満を持しての出会いだったと思う






R1200Rの重さに辛くなってる頃から
次のバイクはF700GSだなっ
と決めていた



RBで探してもらうと、
ローダウン仕様、3点パニア付きの
かわいいアップルレッドの
エフナナがヒットビックリマーク



でもすぐには購入出来なくて、
1〜2年経ってから、また検索してもらうと
同じエフナナはまだ私を待っていてくれた!



不人気車だからかなあせる
最近のBMWは壊れないし、
RBならメンテもそこまで高くない
BMWはずっと純正パーツも出るし
むしろ、国産旧車の方が大変と思う



実物を目にして
跨らせてもらった時の感動は
一生忘れられないなぁラブラブ
にやにやしっぱなしほっこり






軽い、足つき良い、乗車姿勢も楽、
オフ仕様だからハンドルの切れ角も広い、
ガソリンタンクも好みのリアにある
何から何まで
理想の大型バイクだっ!!
て思った音譜



ヨシムラマフラーはRBさんで
中古を探してくれた






↑これを、これに↓







そこからは沢山旅をした
と言っても、昔のような
ガツガツ超ロング旅ではなく、
無理しない、ゆったり系の旅






エフナナの純正3点ハードパニアは、
中のレバーを動かすと
容量可変できる優れもの






旅行カバン2個入れても、
お土産入る大容量ビックリマーク
2〜3泊なんて楽勝
キャンプも行ける
(このバイクでは行かなかったけど)



気合い入れて楽ポジ
カスタムもしたビックリマーク



純正スクリーンは小さいので
しっかりした大型スクリーンをゲットビックリマーク






↑これをこれに↓







↑さらにこれに↓

無風状態w







プーチのエンジンガードビックリマーク






グリップは太めが好きなので
カバーもディーラーで
しっかりきれいに取り付けてもらいビックリマーク






ユーカナヤの調節できるレバービックリマーク






付属のETCは壊れてしまったので、
2.0を新調ビックリマーク



ローシートもペラペラ過ぎて
お尻痛くなるので
中央だけ盛ってもらったりビックリマーク






立ち気味のスタンドも
TRさんにカット&溶接してもらい
バッチリの長さにビックリマーク






前後チグハグなタイヤを履いてたのも嫌で
前後ともミシュランアナキー3を履かせてビックリマーク
(でも、タイヤを変えるとバイクを売る、
 という歴代バイクのジンクスが
 自分達にはあるあせる






本気で理想の1台を作り上げて
ずっと手放さない覚悟だったのだけど



悲しい出来事の後は
ソロでエフナナに乗る情熱もなくなり、
TRさんも一時的に(多分)
バイクを降りてしまった



ソロ用にはCB250Rがある
もう乗る機会がなくなってしまった



エフナナに
もっと早く出会っていたかった泣



BMWオーナーで
なくなってしまったことも、
2012年から毎年行ってた
BMWの白馬47モトラッドディズも
行く理由がなくなってしまったのも
残念です
まあ、別に行ってもいいんですがあせる



でも放置するより、
新しい出会いで輝いて欲しい
そんな気持ちです




























にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へクルマにほんブログ村