ヤッホーニコ



CB250Rの紹介です↓






CB250Rのカスタムが
だいたい完成したので
記事にしますビックリマーク





①デイトナ/GIVIのマルチウイングキャリア
 品番 97423


ライディング中に
バッグ系を身につけたくない自分は
1番に取り付けたかったもの

バッグの口が開いてたり、
ずれたり、落ちそうになっていないか
気になって気になって
メンタルやられるタイプなので

すぐ止まって確認すればいいのだけど汗
ソロ以外は止まりにくいよね

本当はハリケーンのが安価で
良かったのだが、欠品中とのことで
GIVIのにした

ヘルメットロックがおまけで付いてて
それが結構使えてgood音譜

トップケースはフェザー125の時に使ってた
GIVIの30Lのものを流用





②ハリケーンのスクリーン
 品番 HA6102



長時間風に当たると
疲労感が増すので
これも早く欲しかった
↑バイク乗りの発言はてなマーク

ハリケーンを選んだのは
高さが1番高そうだったので

お腹に風が当たらなくなり
ほぼ満足してます
のぺーっとしてますがアセアセ





③エンデュランスのスリムローシート
品番 JIKOA771A1


ポン付けできるこのシートは
12mm低く、さらに横幅がスリムになり
足着きが少し良くなった
劇的ではないけど、
これ以上低くするとお尻痛くなるだろうし、
シート加工業者に出すより
手間がなくて良かった
価格もトントンくらいはてなマーク

798mm純正シート高は
軽いからそこまで不安ではないけど、
道路の形状や強風では
やっぱり怖い場面もあるので
少しでも安心感を求めてしまった

しかし純正とスリムシート、
どっちがどっちか
わかりにくいな

ま、そんな程度でしょうアセアセ





④ZETAのハンドルアップスペーサー
 品番 ZE 53-0219




ビフォー↓(取り外し途中)

殿様乗りが好きな自分には
この低い前傾ハンドルがどうにも乗りにくく
しっくり来ないので少し上げたかった

最初は30mmUPを考えてたが、
ワイヤーケーブル類を
動かさないとマズいらしいので
ポン付けできる19mmをチョイス

それだけでも
かなり体が起きた姿勢になり、
アップハンな楽ポジになったラブ



アフター↓

黒が良かったけど、
ないのでそこは泣く泣く妥協ぐすん
黒が出たら再購入するかも、、、
ZETAさんラブラブ





⑤メーター保護フィルム


いかにも傷がつきやすそうな

メーターを保護するフィルム


消耗品なので安いのをネット購入

ダメになったら換えれば良し






⑥クアッドロックのスマホマウント取付
 デイトナのUSB電源取り出し



これらもフェザー125からの流用





⑦キジマのグリップヒーター
 スイッチ内蔵タイプ GH07


簡易的なグリップヒーターを
付けようかと思っていたのだが、
どうせ付けるのなら、と奮発
これで冬の日も楽勝、かなはてなマーク

その後、グリップチューブも追加しました





⑧モトプランニングの汎用ナックルガード
 防風効果の高いデザイン



ホンダのステッカーチューンして

努めて純正ぽくしてみたアセアセ


ずっと、ヒートグループと

明記してましたが、

モトプランニングが正解でした






⑨モリワキのマフラー

2022年購入しました!
カラーはパールブラック
気持ちいいサウンドで
ついついアクセル開けてしまいます
燃費が悪くなったような、、、



↓ビフォー




↓アフター






⑩エンジンガード
①①ローダウンキット

1年乗ってだいぶ慣れたし、軽いし、
エンジンガードは不要かな

と思ったけど、突風に煽られて
立ちゴケしたし、やっぱりいるかも





とにかく、
楽に楽しく安全に
乗るのがモットーですラブ





追記

それからトップケースを装着したため、
足元があらわになってたので


バイクカバーも、
デイトナの
トップケース装着車用を新調音譜
耐水圧20,000mmで
とてもしっかりした材質で満足ビックリマーク


しっかり隠れましたビックリマーク







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ