PCの具合が悪く放置してましたブログですが、
やっとなおりましたw


2013年8月13日 PM4:56

無事、元気な女の子を出産しました❤

体重 2678g
身長 49cm


名前は
心凛 (ここり)
です。

今回、3人目の出産ということもあり
スピード出産&超安産でしたきゃっ

息子達よでっかくなぁれ★

13日の8時位からキタキタ・・・と思い、
張りの時間を測ったらなんと、
7分間隔の陣痛があったので
急いで息子達のご飯をして
洗濯を干し、暑いのでお風呂へ入りスッキリしてから病院へ連絡~笑

ネェネがいてくれたので、安心して息子達をまかせて
じぃじを呼んで病院へ!

この痛さは産まれるなって思っていたのに、
病院へ着くと陣痛が治まり、これがまた・・ただの前駆陣痛でした笑

先生には、
「どうする?帰って様子見る?」って話なったけど
39週だったので何時間後に
多分また陣痛くるよ~って言われたので
このまま入院して促進剤で産むことに汗

お昼12時から点滴点滴の促進剤を打ちながら
ご飯ご飯を食べて眠たいのでお昼寝して・・
TVTVに夢中になり、ミヤネ屋を見ながら
「お外は暑いな~~~40℃やって!」と楽しくお喋りしていたら
16時過ぎたあたりから、助産師さんとの楽しいトークもままならず・・
一気に痛さが増し内診してもらったところ、

「わぉ~~ちょっと待ってね~先生呼ぶから!まだだよ!」
と言われバタバタバタとLDR内が騒がしくなり

分娩台にベットが変わってから5分足らずで産まれました↑

気がつけばインターンの方達含め先生や助産師さん達で
LDRが満員になっていて産まれた時の拍手と歓声が大きくてすごくうれしかった❤

長男&次男の時は回旋異常だったので
今回は助産師さんが付きっきりで赤ちゃんの向きを時折確認してくれて
的確なアドバイスしてくれてたおかげですんなり産まれてきてくれたんだと思います笑

すごいわ助産師さんて↑

そしてなにより、
元気な産声が聞けたことに心から感謝ですらびゅらびゅベァー


今回は、お腹を押されることも吸引されることもなく
余裕があったこともあり
へその緒とまだ繋がってるトコロを先生が見る?と見せてもらいましたw

ちょっと小さかったので血糖値がひっかかったり・・
入院中2300gまで体重が落ちたり
搾乳して哺乳瓶で授乳したりと色々大変で心配したけど
今日、新生児検診へ行ってきた結果
1日40g平均大きくなりスッカリ2904gまで成長していて一安心❤

翔吏も小さいながら兄ちゃんらしく
「ココちゃんかわぃぃ~!抱っこしたい~」
悠里はまだまだ甘えたさんですが
「コッコ♪コッコ♪」と連呼してます笑

モモタはきっと、
「また増えたか・・」って思ってそうw

と言う事で、
5人+モモタで家族が増えました↑
我が家は動物園バリにうるさいですきゃっ

まだまだ小さい兄2人と待望の女の子の育児
頑張りますダッシュ