先週から胃腸風邪の長男 ○| ̄|_

金曜日は幼稚園を休み病院病院へ行ったけど
薬を含め何も受け付けず、全てリバースで脱水症状が出てきてグッタリなので
土曜日に再度病院へ行き、急遽点滴点滴して効果抜群!!
日曜日は復活~~!

と思いきや・・・泣2

月曜日に朝からまた②回もリバースなのでまた病院へ行き診察。

やっと治まり、今日はプールはお休みねと言い聞かせ、
元気に幼稚園へ行きましたw

一安心~~と思っていたら、

バッチリ次男移ってます・・・泣2
潜伏期間が1日~2日あるのをスッカリ忘れてましたw


長男に比べると、
水分もちゃんととれるしお薬も飲めてるので
後は治まるのを待つばかり汗


胃腸風邪なので、
お粥すらリバースしてしまう息子達に作ったのは
写真右上の野菜ポタージュ?かお3

ニンジン・タマネギ・キャベツ・ジャガイモ入り。

キャベツは繊維が多いのでダメって書いてた気もするけど、
胃の働きをすごく回復してくれる野菜なので、
クタクタに煮てブレンダーで全部つぶしました❤

ポタージュなのでちょっとはモグモグ出来るし、
野菜の甘みもあり大好評w
お腹にもやさしく栄養満点ですふふ

味付けはお塩と少しコンソメを入れてます↑


息子達よでっかくなぁれ★

息子達が2人ともに寝てるので静かなせいか
モモタはゆっくり寝れましたふふ

この4日間、絶食させたりしなくてはいけなかったので
なかなか自分のご飯もちゃんと食べれなかったせいか
ワタシの体重が2Kgも落ちてしまった汗

現在、妊娠9ヵ月・・・
ベビちゃんはスクスク育ってるけど
こないだも体重が落ちてて妊婦検診で先生に怒られたw
仕方ないよね~苦笑

今で妊娠前から体重6Kg増。

だけど、このまま行くと次男バリの大きな子が出てきそうなので、
先生に早く産みましょうと言われた笑
そんなん言われてもね・・・・


来月上旬には③回目の出産d.heart*
会える楽しみが90%・・・陣痛の痛さを思い出し恐ろしいのが10%笑

あ・・みんなに息子達の胃腸風邪うつってないん?
って聞かれますが、
いつもだけど全く大丈夫でありますふふ

まだ息子達の風邪系統は私に移ったことないという
私、現在・・・不死身であります笑