我が家は現在、ファミリーカーを一台所有していますが、子供達も徐々に大きくなり歩く、習い事などの送り迎えや夫婦の通勤などなど、1台だけでは厳しくなってきました驚き車

そこで、3月は決算月でもあるため、セカンドカー購入に動き始めました車ロケット

セカンドカーなので、遠出は想定しておらず、維持費などの兼ね合い、候補はもちろん軽自動車車うさぎクッキー


軽自動車の売れ筋と言えば

NBOX、ハスラー、タント、ムーブキャンバス

など、候補だらけねこクッキー


ですが、今、急浮上してきた




日産サクラ🌸





を見てきましたウインクロケット












めっちゃかっこいいし、走りも感動的🥹

 


力強さはもちろん、ワンペダルも初めて体験してきましたニコニコ

内装も軽とは思えぬ作りで、総合的にコンパクトカーの群を凌駕している印象を受けました照れ




リアのテールランプも軽自動車では初の流線型を採用


維持費もガソリンに比べて、自宅の深夜電力で充電すると、半分以下でかなり魅力的ラブ


しかも、自宅の太陽光発電でサクラにも充電できるので、災害時や停電時にも電源として利用できる
爆笑

つまり、蓄電池としても利用可能ウインクチョキ



これまでは魅力満載でしたが、肝心の見積もりをお願いしたところ、、滝汗




下矢印下矢印下矢印







長くなり過ぎたので、次回のブログで見積もり金額とデメリットもお伝えしようと思います二重丸


連続シリーズとして、我が家がどの車を買うのか、是非お楽しみくださいグラサンハート拍手