久しぶりに書いてます。

書いてる?

掻いてます滝汗

先日、インフルエンザ予防接種に行ってきました。

術後、予防接種をするのは初なのですがあせる

問診表には、病歴を記入して!!

かかりつけ医に、予防接種を受けて良いか言われましたか?とか質問がありましたが

大学病院へは、もう行っていないので何て書いたらいいかわからずショック  空欄で

予防接種を受ける前の受診時に確認すれば良いかぁーなんて考えていると

先生に呼ばれたので、入ってみると

おじいちゃん先生で、何を言っているか良く聞き取れないまま

受けれることにチーン

まぁ、ダメとも言われた事ないから大丈夫でしょう。
とか心でつぶやきながら待っていると、

どうやら、どこか会社の健康診断の方々の採血の列に呼ばれましたポーン

私は採血しないけど!?と考えながら様子を見ていると

健康診断の方々は採血してからインフルエンザ予防接種を受けてます。

そう言うインフルエンザ予防接種の仕方を見るのは初めてだったので、びっくりしましたがガーン
順番で呼ばれて


無事に予防接種だけして帰宅してきましたOK

しかし…翌日



痛痒い為、見てみたら真顔

がっつり腫れあがりましたあせる

あ。  足じゃなくて腕です。太いけどデレデレ

こんなの初めてだったので、色々調べたら

どうやら副作用らしいです。

ムヒ塗って様子見てます。

卵アレルギー体質の人も副作用になる場合もあるようです真顔

今日はこの辺で音譜

お読み頂きありがとうございました合格