ご訪問頂きありがとうございます😊🙇‍♀️

宇宙好きな私は毎年
3/20の春分の日🟰宇宙元旦
8/8のライオンズゲート
何となく流れが大きく変わる感じを
毎年受けていますが
今年の宇宙元旦も色々スピ界隈では
言われてますね

さとうみつろうさんの



14万4000人のレイの祈りに参加しましたが

仕事が入ってしまい

その時間に祈る事が出来ず…😨


でもきっと祈りはそんなもんじゃなく

いつどこでも本気で祈れば

意味あるものだと信じて🙏

今年の宇宙元旦は

自己中心的な願いを叶える祈りをします👍



それとは別に…

私には子供3人いて

長女(34)、長男(32)、次女(28)

がいて

娘たちはそれぞれ結婚して家族がいるのですが

私にとって次女のパートナーシップが

最高に憧れで

2人を見ているだけで

穏やかな気持ちになれる…


そんな次女がthreadに投稿していたのを

記録に残したくて

こちらに残しておきます。




今の夫と付き合ってた頃、試し行動ばっかりして気を引いてた。私のちっぽけなプライドとか、過度な期待とかで良く不機嫌になってたけど、夫はそれに反応しすぎず放っておいてくれた。隣の部屋にいるね、とか、外で歩きながらムッとした時は黙って見守ってくれたりした。

今でも良く覚えてるのはJR川崎から京急川崎までの道。

なんで私の機嫌を取ってくれないの!?て初めは思った。
夫を置いて、さっさと先に歩いて帰ろうと思ってた。
でも歩いてくと、この大切な人との時間をこんなつまらないことで無駄にしてる自分の愚かさに気づいた。

その後ジョナサン入って号泣しながら謝罪😂
末っ子でジャイアン気質だったから、不機嫌でいれば誰かがケアしてくれたんだよね。本当に申し訳ない…
当時、あんまり素直に謝ることなかったけど、その日から自分の中のくだらないプライドは無くなったな
試し行動もその日を境にしなくなった

今息子を一緒に育てていても思うけど、本当に穏やかで、いつもご機嫌で、最高のパートナーです!!!なんか惚気みたいになった!ワハ!!
過去の私の激ヤバエピソードには必ず彼の仏エピソードがついてくる😂


こんなthreadが書いてあって
次女が20歳で初カレがこの旦那様
結婚3年目で男児8ヶ月の子が1人
私も同じく20歳で初カレが元旦那だった…
デキ婚だったから
次女とは少し違うけど💦
付き合ってる時に次女のように気づきは
全くなく…

先に与えた方が負け。お互い貰うこと
ばかり考えてた
勝った負けたのような
パートナーシップ。
私の中に次女のようにデート中に
この大切な人との時間をムダにしたくない
とかいう…概念…
全く持ち合わせていなかった

私が育てたのかもしれないけど
やはり子供って結局は本当に他人。
自分が産んで育てて…どこか母親って自分の
分身のように何もかもわかってるように
感じてしまうけど😅

私は未だに母親と親離れ子離れが
イマイチな感じがするけど
私はもう本当に子供達は凄いな👏って
俯瞰して1人の大人として
感動すること多いし、尊敬するとこもある。
まだ甘えてきたいのかな?と
思わせるところも上手だな〜と思うし。
私は子離れができてきたんだろうなと
感じている今日この頃。

大丈夫?
ではなく
大丈夫‼️
これは常々同じ言語でも
受け取る意味が変わるから
意識して表現している言葉。
特に自分に対しても大丈夫‼️って
語りかけるようにしてる😂

私はいつも大丈夫?で育ったから
いつも自信がなくて不安だった
子供達には大丈夫‼️で
育ててきたつもりだけど
それもこれもきっと正解なんかなくて
その時できた
精一杯の愛情なのかも知れないなと。
たとえそれが歪んでいたとしても…

そんな事を次女のthreadから
感じている
2024年宇宙元旦✨✨✨