ご訪問ありがとうございます😊


過去ブログを見ていたら

2017年4/26からスタートしていたこのblog

あれから6年。同じ月。


何となくまたブログ書きたいなーって

感覚出てきたから投稿頻度が

増えていくかなニヤリ


過去のブログを読んでると

それなりに、心の事やスピリチュアル系の

ことをインプットしては気がついて…

観念、前提を書き換えたり

捨ててみたり…

色々頑張ってきたなー照れ


2023年4月現在の自分は

愛猫2匹がいなくなり、

同居離婚しながら、90歳の母がいる

実家と行ったり来たり。

夏には3人目の孫が誕生する予定ラブ

そして還暦まであと2年あせる


還暦には赤いドレスで写真撮るぞ〜‼️

白髪やタルミはやはりもう仕方ないけど

遅らせる努力はしたいから

今年は色々と身体に関するケアにお金かけたい


そこで最近、顔に糸入れた?と

言われるんだけど…

一応エステティシャンなので

気は使ってはいるけれど、それ程自分のケアは

出来ないでいるから

なんでかなーと思い起こしてみれば

ここのところ何かしていると言えば

プロテインを飲み始めてそろそろ半年に

なるからかな…

プロテインってダイエットのイメージ

あったんだけど

そもそもタンパク質って人間構成してる

大事な素材だし、特に肌や髪には影響あるしね。


これからコオロギタンパク質を

食べさせられる噂もあるけど滝汗

どちらにしても、年齢的に色んなものが

不足していて食べ物やサプリで補うのは

やはり必須なのかもしれないなー


あと、長沢オリゴというオリゴ糖。

うちの近所から発祥したオリゴ糖なんだけど

1袋1000円でかなり入ってて、

私も飲み始めて4年目。花粉症がかなり

ラクになり薬は飲んでない日々。

アンミカさんがお気に入りらしくて

テレビで紹介したら爆発的に売れて

うちの近くから、隣駅に工場作って

移転するくらいになってるし

うちのサロンのお客様も6~7割の人は

飲んでる😁

オナラが増えるからちょっとそこは

難点だけど肌がツルツルしてるのも

ソレのおかげっぽいアップ




通販で買うと送料入るから

1000円ではなくなるけど、

これは本当オススメです照れ

うちのサロンでも販売してますが

お客様が、お友達や御家族の分まで

まとめて購入するくらい評判良きですウインク


こちらは長沢オリゴ入りクッキー

ちょっとお高めだけど…

ダイエット中にはオススメ✨


やっぱり還暦近くになってくると

外側のケアも大事だけど

体の中からのケアをしないと

追いつかないかなーと感じる日々。

まだまだ女を捨てず頑張ります爆笑



最後まで読んで頂きありがとうございました😊