7/28に発熱

7/29で陽性と分かったコロナでしたが、

8/7で、10日間の自粛が明け

8/8  ライオンズゲートの日に

普通の人のように外出OK


蕁麻疹が出たのは1週間めくらいでしたが、

その後ずーっと調子がイマイチで。


熱が無いのに、ずっと胸の辺りが熱く

保冷剤を胸に充てると気持ちイイ…


なんでだろ??と、ずっと不安で。


それが10日目の朝

もう明日は普通に外に出れるはずなのに。

朝からなぜかかなり息苦しい…

苦しい…おかしい…苦しい…と

もがいてる間に身体が痺れ始め…

家人に訴えたら、病院に電話しても

アチコチ回されてるようで、

コロナ110番に何度も電話してて…


そんなとこ繋がらないよ!!!と


私も以前蕁麻疹で電話したからよく知ってると、心の中で叫び!



家人に、救急車呼んで欲しいと

初懇願🙏🙏🙏


ピーポーピーポーと家に近づく救急車…

やっと救急隊が来て、あれこれ聞かれるんだけど、もう全くもって声も出せない感じ

でも、救急隊の人は一言

過換気症候群による過呼吸だと。

ロウソクを消すようにフーーーーっと

ゆっくり呼吸して。それを繰り返すしか

体の痺れも取れないし、病院行っても処置は出来ないと…

救急隊の方…帰って行かれました😰


そこから、3時間くらい経っただろうか…

一行に良くならないし、下痢を何度も繰り返す。

吐き気までしてきて…

やはりもう1度救急隊に聞いて欲しいと

家人に懇願🙏

そしたら2回目の救急車到着。

下痢も始まって微熱も出てきたので

とりあえず陽性だと入院とかは出来ないが

それでも医者に診てもらいたいか?と聞かれ

もう私は医者に行けば何とかしてもらえるこの苦しさから開放されると望みを託し


初救急車へ…


ピーポーピーポーと。ガタガタ揺れる車内

アホみたいに冷凍庫みたいに冷たくなってる車内

だけど、寒くはない…

15分くらいで総合病院に着いたけど

その部屋も冷蔵庫のように冷たい。

医師がきて診察

色々数値的にも過呼吸起こしてるだけだし、

陽性者は入院出来ないことは

聞いてきたんでしょ?

酸素を逆に取りすぎて

過呼吸起こしてるんだから、

何も出来ないし帰ってくださいと。

もっと辛い人たくさんいるんだからと。

医師と看護師から言われ😣

泣きなかったけど、泣く気力も出ず…

トイレ行きたいと言っても

ココは陽性の人の部屋だから、トイレはないと。

パンツ脱がされおしりの下に容器おかれたけど

出るわけない😭


とにかくその状態で車椅子に移され

家人が迎えに来た車でまた自宅へ😣


でも帰り道、アクエリアスを買ってもらい

感じた

自己判断的に…

熱中症になってたんではないかと😓


私はあまり冷房が好きではなく、コロナの最中も部屋の冷房を28℃で切ったり付けたりしてた。

窓も開けてたし…

2回目の救急隊の人に、

なぜこの部屋はこんなに暑いんですか!と

25℃以下にしておかなきゃ熱中症で死にますよ!と。怒鳴られた😰


あ〜…絶対コレだ。

私は⛳️で何度か軽い熱中症になった事ともあり

汗をあまりかかない体質なので身体に熱が籠りやすく…その時の感じに似てるかも…

やっちゃったなー

コロナの熱が下がったあと

ずっと体調悪かったのは

もう身体が熱中症になってたんだ😵

そこに呼吸が早くなって過呼吸という

初めての経験をしてしまったんだなと。


その証拠に次の日はもう10日超えると

通院しても診てくれるらしく

かかりつけの医者に行って、昨日の経緯を話したら、生理食塩水点滴してくれて

そこからはみるみる元気になっていく身体。


やっぱり夏の病気は怖い😰

汗の出にくい私にとって、これはホントに

自業自得だった。

そのためにホントに医療従事者の方々にも

ご迷惑おかけしてしまった🙇‍♀️


総合病院の医師と看護師もこのコロナ騒動で

相当イライラしてるんだろうなと。

やっとそんな余裕も出てきたけど。

やっぱり少しは優しい言葉欲しかった😣

と、構ってちゃんな自分😅


このblogはたくさんの人には目には止まらないとは思うけど、伝えておきたいです。


コロナの闘病は

部屋の温度は25℃に設定して欲しいと。

救急隊の人にきつく言われました。

特にコロナの時は換気しながらなので、

その温度は保ってほしいと。

あと息が苦しい時に、肺に保冷剤乗せておくと

かなりラクになります。


今夜も窓開けて25℃設定で毛布にくるまってます。


そして今まで冷房のない部屋で

寝てましたが、この残暑は冷房のある部屋で

寝続けようと誓います😭


そして、何より汗をかける体質改善をしていかないとダメだなと。

更年期のせいもあり、変な冷や汗はかくけど

肝心な暑い時には大して出てこない😰

やはり汗は大事ですね。


皆様もこのご時世上手に乗り切ってください


長文読んで頂きましてありがとうございます😊