7/29コロナに罹りました
正式には

7/28の夜寝る前に、変だなー

熱っぽいと思って測ったら

38.5

アチャーもうこれは来たなと。


備忘録で残しておくと、

7/29の午前 地元の病院の発熱外来予約

11時に診察 鼻の奥でPCR検査

15分後に陽性証明もらう

そこからお客様への報告

予約キャンセルのお願い取り直し

結構シンドかった。

熱は最高でも38度台止まりで

2日後にはワキで熱を測って36.8

口の中で37.5

この状態が未だに続いてる。

看護師の友達に言わせると

熱を測るのはワキだから、ワキで熱がなければ大丈夫とは言うけれど…

なぜかめちゃくちゃシンドイ

本気でシンドイ…

これがコロナ特有の倦怠感なのか。

食欲もなく、頭が痛いし、何よりもウトウトしか出来ず、Netflixや本とかあまり見る気になれず

良くなった感じがすると、数時間後に

また変な冷や汗と倦怠感で何とも言えない気分になる。


8/3 罹患7日後

身体が痒い!!特に背中!!

裸になってみたら、、あちこちに赤い発疹

蕁麻疹発生⚠️

抗ヒスタミン薬があると収まるときき

アレグラを買ってきてもらう

と、同時に眠剤も。

ドリエルという眠剤。

初めて飲むけど…凄い効き目。

コロナになって8日め。

やっとまともに寝た感覚。


コロナ備忘録。

何が辛いか。それはやはりまだコロナを

バイ菌のように扱うこの国。

たしかに風邪だけど、やはりインフルとは違う辛さ。初期のコロナに罹った人は

きっともっと辛い想いをしたんだろうな…と。

今さらながら気の毒に思う。

ある意味あの頃は違った意味で

殺人コロナだったような気もするし。


来週から仕事復帰しますが、

もう本気で無理をするのを辞めると

身体と誓います。

今まで酷使してごめんなさい🙏

許してください🙏

そして一生懸命動いてくれててありがとう💕

これからも愛しています🥰