ご訪問いただきましてありがとうございます😍

なんか今年の暑さは応えますねぇ〜
昨年もこのくらいだったはずなのに…
断食で少し痩せて体力なくなったのか💦

皆様は大丈夫ですか?

先日断食合宿で知り合ったお友達が
猫札を作ってるってFacebookでみて

猫好きな私は早速注文😍




届いたら2つ入っていて、
ひとつは出会ってくれてありがとうとの
メッセージと共に
プレゼントしてくれました💖

この裏面の人生おもろいことだらけ。

これは私も最近口癖が、
オモロイな〜面白いな〜
というセリフがかなり多くなってて
なんか引き寄せたわ〜って
嬉しくなっちゃいました


(写真の🐱はニイチ16歳です)
こういう感じで
絵巻のようにお手紙が…

ちょっとだけ筆文字アートを教わった
私からするとやっぱりこうして
活用するのって素敵だなぁ〜と。


そして、断食合宿でこの彼女から
ある気づきを教えてもらいました。

1週間で彼女はマイナス5キロびっくり
ほとんどの方が3キロ止まりのところ
彼女はあまり動いてもいないのに…
5キロ減…

そこで私は食いついた(笑)

なんで〜そんなに落ちたの〜??びっくり
(私も3キロ…)


そこで彼女が話してくれました…
それは彼女がこの合宿に来た理由は
プライベートで落ち込むことがあり
それを自分の中で癒すために来たと…

だから、なるべく人に身体を触ってもらって
癒してもらおうと意識して過ごしてたようです。

断食合宿のほとんどの参加者は
滞在中にウォーキングしたり、
身体を動かすことを敢えてやっていました。

でも彼女は敢えてマッサージとか、ひたすら
ゴロゴロするとかだったようです。

その話を聞き終えて…


            ん?ん?ん?
私の断食に来た目的〜
なんだったけか〜?

そうだった滝汗
もうここ数年溜まった疲れを
取りたかった…
ただひたすら寝たかった…
何も考えずにボーっとしたかった…
読んでない本も7冊持ってきたのに
読めたのは2冊だけショボーン

私は、他の人のどこどこまで
歩いてきたとか、⛳️の練習したよとか。
断食中でも身体を動かした方が痩せるよ
という言葉で…

すっかり最初の目的を
忘れてた〜ガーンガーンガーン

やっちまった〜汗汗汗


彼女はきっと心と身体の声をちゃんと
聞いて受け入れて過ごしてあげたから
リラックスした分、体重もエネルギーも
軽くなったんだろうな〜
と。。。


私はと言えば…すっかり身体を
休ませてあげるのを忘れ…
またまたココでも回遊魚のように
動き回ってしまった滝汗

身体と心は本当に繋がってるんだなぁ〜と。

彼女を通して気づかせてもらいました。

そして、断食から帰ったあとも


大量  具沢山豚汁作りにハマり
(豚肉、じゃがいも、人参、大根、ゴボウ、小松菜、しめじ、舞茸、えのき、コンニャク、キャベツ、カボチャなどなど)
冷蔵庫の中にはいつもストック
されてる状態ウインク

お腹空いたらまずお水を飲んでから
1日2回豚汁
まともに食べるのは1食
好きな物を適量にウインク
これを徹底して2ヶ月!

断食後より1キロダウン⤵️してまーす

今年中にあと3キロダウンまでが目標〜
このやり方だったら、いけそうな予感おねがい

涼しくなったらウォーキングも
取り入れていこうかとニコニコ
珍しく前向きな私です音譜音譜


でも、この夏はあまり体重を落とすことは
意識するのは体力低下に繋がりそうなので
増やさない努力をしてみようかな〜と

そして、この体重の数値を気にすることが
ある意味身体を大事に
出来てることなんじゃないのかと。
なかなかこの世界でいう、自分を大事にとか
自分と向き合うとか…
頭でわかってても、どうやっていいのか
分からなかった…

それが数値化されると、わかりやすい照れ

なりたい自分になる1歩が
ようやく踏み出せた感じです〜ラブラブラブ


読んでいただきましてありかもございました😍