ご訪問いただきましてありがとうございます😍

うちのサロンのお客様が
マツコのとあるテレビで、シニア女性が
声が低くなって、ボイトレしたら、
声が変わってたよ〜
と!言う話を聞き…

なんでも興味あると、ピーンとアンテナが
立つので(笑)
そのお客様の目の前で、
マツコ  ボイトレ でぐぐって

鳥山真翔(とりやままなと)先生
の名前から、またググり〜


の申し込みページ発見ウインク



早速、そのお客様より先に(笑)
申し込んで
初回は6/29に行ってきました〜😆



最初に真顔と
歯を出して笑ってください〜って
言われて、パチリと撮ります!

これは笑顔の写真ですが
↓↓↓



左が、レッスン前、右がレッスン後〜
明らかに頬の高さと、フェイスラインが
引き締まってますよね〜おねがい

そして、2回目が 7/15
ビフォアーアフターがこちら
↓↓↓

明らかに、頬の高さもそうだけど、顔幅も
狭くなってる気がするびっくり


そして、1回目との比較
↓↓↓

自分でも
うわぉ〜びっくりラブラブって声が出るくらい
変化に驚きです
もう笑い方が違う爆笑

初回終了後に、
先生から教わった、顔の動きを毎日
細々と一種類だけ続けているのですけど
それでも、効果はアリアリ⤴️
への字口は、もうそういう顔なんだと
思ってたけど
もしかしたら、今のギャルみたいな
アヒル口になれるかもニヤリ



初回レッスンは、声はどうして出るのか
というお話から
声は張り上げて出すのではなく…

響かせる!共鳴させるとのことびっくり

知らなかったわ〜声は大きく口を開けて
お腹のソコから出すのかと思ってたあせるあせる

そして間違った発声法だと
表情筋はあまり使わないらしい…
日本人は、口に籠る話し方なので
余計に使わないから、顔の筋肉が固くなりやすいって!!!!

確かにね、私は顎関節症もあるし、
眼瞼下垂もあって、おでこで目を開けて
いたので、2年前に眼瞼下垂の手術もしてますショボーン

だから、初回の先生の唇尖らせて、
鼻に付けてみたいな動き…
全く出来ん…滝汗
数回で鼻の横が痛い!
だから法令線も深いのね〜

そして顎は下げずに、鼻の横から上の
口角挙筋を使って
目の奥と鼻腔に空気を入れるような感じで
声を出す〜爆笑
って文字にしてもはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

これ、読んでもらってレッスン受けたら
めっちゃ分かると思いま〜す音譜音譜

そもそも…
私は声も好きじゃないけど
昔からの吃音で、声が出しにくい。

これは私にしかわからない程度に
なってきたけど
やっぱり人前で特定の言葉が
頭文字になると、声が出なくなるショボーン
苦しい。

でも、鳥山先生は初回の自己紹介で
私の呼吸の浅さに気がついてくれて〜目

もう〜さすがだな〜プロだな〜と
まだ若干、三十路入りたてのようだけど
尊敬しちゃいますおねがいおねがいおねがい
そして
愛のあるオカマちゃん(笑)
ゲイらしいけど
とても男っぽく感じるし〜
ボイトレで、良くするための熱量が

ハンパないラブラブラブ

初回で同席だった静岡から来られてた方と
2回目も一緒になったんだけど、
初回は、声が震えて小声でしか
話せないような症状で、
病院も行ってたくらいの方が、、、

今回お会いして、声を聞いたら
もうほとんど震えてないし、声がちゃんと
出てるアップアップ

これには私も驚きました〜
思わず良かったですね〜って
声かけちゃいました!



3回目は7/27 テーマは呼吸だそうで
なんか今からワクワクです〜

ご興味ある方は是非ともトライしてみて
くださいね〜
とっても楽しいレッスンです口笛


読んでいただきましてありがとうございました😍