ご訪問いただきましてありがとうございます😍
実は私はこれに参加する時に
1週間の丸々断食かと思ってました。
でも断食は3日。そのあとの3日半が回復食で、
それを聞いた時に、なーんだ残念😓
と思ってしまいましたが
断食は、回復食が大事だそうで
数年前に自宅でやった
ファスティングの時は
1日だけお粥にして、そのあとは
普通に食べてしまったので、すぐに体重戻ってしまったので、たしかに回復食は大事なんだろうなぁ〜と思いました。



6/5  この日から朝の瞑想前に
朝ヨガ開始。
ヨガがなかなかキツイ〜💦

そして、この日の朝のお散歩は
養生館の近くにある
八幡宮来宮神社へ皆でお参り〜
朝早い神社はとても、空気が澄んでて
気持ちいい!!!の一言でした〜




この木は樹齢どのくらいなんだろう〜
でもなんかとってもパワーありそうな
大木でした✨



北は北海道から、南は鹿児島まで
年齢も色々でしたが、とても明るい元気な
人が多めです(笑)

朝のお散歩終わってから〜テラスで
梅酢水〜これにめっちゃハマって
かなり飲んでました
↓↓↓


そしていよいよ回復食スタート
皆、固形物の登場にテンション上がり気味…
でも私はまだ食べたくなーい!
って感覚があり、
あまりテンション上がらず😓
五分粥とお味噌汁
少し残してしまいました。。。


この日は、少し食べ始めたせいなのか、
いきなり身体が怠くなって…
昼間は起き上がれず
岩盤浴に入ったあとに、昼寝を2時間くらい…

夕方にゆる体操という時間があり
その体操で、身体が少し復活。

でも食べ始めたら具合悪くなるって…
私の身体の声は
まだ食べたくなかったんだなぁ😓


そして、夕飯
雑穀入り玄米がゆ とお豆腐の味噌汁

結構お腹いっぱいになってしまい
完食できず…

そんなんで回復食のスタートは
ぐったりな1日となりました💦💦





6/6 回復食2日目
この日も朝瞑想とヨガからスタート。
そして、朝のお散歩はこの前と違う
吊り橋までお散歩
この吊り橋、結構揺れた😵
ボヘミアンラプソディのTシャツ
お気に入り😍

お散歩から帰ってきて
オリゴ糖ゼリー
 これはかなり美味しかった💖
オカワリプリーズと言いたかった〜
↓↓



そして回復食2日目の朝食〜
玄米リゾット、キャベツと油揚げの煮浸し
人参シャーベット

うーん… やっぱり食が進まない。
煮浸しは美味しかったけど
イマイチ玄米が好きではないから…
人参シャーベットも甘さが少なくて…
でも一応完食。


そして、この日はフリータイムが長かったので
体調も復活したし、身体を動かさないと〜と思い
まずは歩いて20分の猫の博物館へ

歩いて20分とは言え、ずっと上り坂…
結構しんどかった〜

創業23年めらしいけど、入った瞬間
猫ションの臭いが…
まぁたくさんいるから仕方ないのだけど
1階は虎やライオンの剥製が置いてあって
2階が30匹くらいの色んな種類の猫ちゃん達😍
雑種はいるわけがなく、
全部血統書の猫ちゃん〜


この子はうちのつぶ子に似てます😍
つぶ子は雑種で
この子はアメショなんだけど〜そっくり😳
ちょっとだけホームシックに…
つぶ子に会いたい〜😂


この子はマンチカン
抱っこさせてくれたよ〜
↓↓↓


人間年齢でいうと100歳の
よしまろくん。
もうずっと寝てるそうです〜


1回の投稿で写真は15枚までのようなので😅

この日の午後からは
断食レポート④へ続く〜


読んでいただきましてありがとうございました😍