星の数ほどあるブログの中でご訪問頂きましてありがとうございます〜😍

前回の続きです〜

国家試験本番の当日
同級生の美容院で、朝練してから
行った方が良いよ!との
神の先生のアドバイスで…

朝4時に家を出て、彼女の親の美容院へ
5時頃到着〜
まずは、ワインディングから…
20分で仕上げるのですが、タイマーを19分に
セットしてのスタート!
二人とも19分ギリギリに終了⤴️✌️
と、言うことは、1分余るのでお直しができる!


そして、次はカットも実際に練習
こちらも20分でレイヤーカットなんですが
自分の学校の先生は、万が一
試験前にハサミで指を切ってしまったら
大変だから、エアーカット(切るふり)を
した方が良いよと言われましたが、
やはり、実際に切らないと実感がない!
私と友達は、実際にウイッグをカットして
それも時間内に収まり、
チェックカットもお互いOK

なんだかんだで、もう7時を回っていて…

私は本当にメンタル弱しで
緊張すると、すぐにお腹痛くなり下痢してしまうのですが、朝、美容院に着いてから会場行くまでに、7回近くトイレへ…ゲッソリ
下痢止めは、試験直前に飲もうと思ったけど
あまりの、緊張にすでに服用(笑)

彼女の美容院から試験会場までは、電車で2駅なんだけど、朝のラッシュ時間で重いバッグを
持って向かうのは…
想像しただけでもヤバイ…
そこでタクシーで行こうと提案!

その頃、彼女のお母さんが
頑張った私達のために、近くの神社で
お清めの塩とお米を朝イチでお祈りして
もらってきてくれて笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あるお店のカツサンドが、縁起が良いと
買ってきてくれて
(でもその時は緊張しすぎて、、1口しか食べれず)


愛よね〜        愛ラブ

そしてタクシーを呼ぼうと道路へ

彼女曰く、いつもすぐタクシー捕まるよ〜と。
彼女は支度中だったので、
私が道路に出てキョロキョロと
10分くらい探してみたけれど…
たしかに都会なので、車の数は多いけど〜

タクシー…見当たらない😰

9時から試験開始。

あまりギリギリに着くのも
心臓に悪い…でももう1時間切ってる…
                どうしよう〜 ガーン
呼び出さないと来ないんじゃないかと
彼女に訴えようと思ったその時…

進行方向と反対の道路にタクシー発見!
でも、全く私の方を見てない😫
でも、急にそのタクシーが次の信号でUターンしてきた😂
そして、手をあげて無事に乗車‼️

私が運転手さんに
「私が反対の道路にいるの気がつきました?」
って聞いたら気づかなかったと…
そして、
「なぜUターンしたんですか?」
と、聞いたら
           「なんとなく…」

あーラブ神がココにもいた(笑)

そして、無事に試験会場へ
説明が長いこと長いこと…
またまた緊張でお腹痛くなりかけてる…
でも、薬飲んだから大丈夫と言い聞かせ💦

いざ本番!!!!

続く