星の数ほどあるブログの中で、ご訪問頂きましてありがとうございます〜😍

昨年の8/1は美容師国家試験の
技術試験日でした。
マツエクのために挑戦した3年間
52歳での国家試験挑戦
その関連で、引き寄せた出来事を
備忘録させてもらいます〜


昨年の6/24のブログをリブログしましたが
もう2ヶ月切ってる状態で…
もう焦ってる、焦ってる。
でもやるしかないという
追い込まれた状態…
自分が通っていた美容学校の先生は
もう出来の悪い生徒を見るより、
合格率をあげるためなのか、
ある程度出来てる生徒ばかり指導していて…
(あまりの贔屓度合いに、もう拗ねまくってた…)
そして、このブログを書く少し前から
ゴルフや友達との付き合いや、孫に会うのも
我慢して…
ひたすら、仕事と練習に明け暮れる毎日。
なのに、時間内に入らず

本気で2回ほど

泣いた😭
(もう自分を責め、ひたすら後悔。諦めようか
でも、、ここまで来て諦めるのは、恥ずかしい
でも、、不合格なのも、恥ずかしい。
どうせなら、不合格の方がまだネタになるか…
だから、やるしかないのか)


なんて〜心と頭と葛藤しながら
毎日を過ごしていたら…



↑↑↑
このブログを書いた数日後に
メッセージが届いていまして…



キター神〜😍

このメッセージをくれた方は
他県の美容学校の先生で、
主に通信生を担当してるとのこと。

この先生のクラスの生徒さんが
美容師国家試験のハッシュタグで
私のブログを見つけてくれて…

「先生〜この人、この時期に
こんな状態で受かるんですかねぇ〜(笑)」

と、写真を見せてきたそうで

そこでこの先生は
なんか、この人を合格させてあげたい‼️
と、思ってくれたようでメッセージを
くれました
(今、思い出しても本当に神だ〜😭)

早速、そこから
メッセージのやり取りが始まり、
車で2時間の場所にある専門学校で
往復4時間。
もう既に、お客様の予約もあり
試験までには、その先生に教わるのは
2回のみ。
でも行くしかない!

そして、先生も自主練の動画を送ってくれれば
アドバイスするよと。
捨てる神あれば拾う神ありで
本当に、この先生との出会いが
一気に合格の道へ動き始めました。

動画をみて、ワインディングの動きの中で
いくつか、余計な動きがあるからと
それを止めてみてと。
そうしたら…
すぐに時間内に入るようになって⤴️😆

そこからはもう綺麗に見せるコツなどの
アドバイスをくれて…

試験の2日前に
仲良くなった、やはり出来の悪い同級生
(同級生と言っても20歳下だから…子供みたいなもんだけど😅)
も一緒に指導してくれて😂
彼女の実家が美容院を経営してたので、
試験2日前の夜練習の時に
わざわざ先生が最終チェックに来てくれた😆
そこまでしてもらえて、本当にもう
受かる予感しかしない⤴️
でも不安…

こんな精神状態もしかして生まれて初めて?
っていうくらいだった。

この時の私は
筆記で落ちても、また次の試験までには
勉強すれば良いことだけど
実技で落ちたら、次の半年後の試験が
またワインディングかどうかはわからないし…
カットもまた練習するのに、ウイッグ買わなきゃならないし…

もう何がなんでも
実技だけは受かっておきたい!!!

そんなドキドキの気持ちを
抱えたまま、昨年8/1の
本番当日を迎えました滝汗

続く…