星の数ほどあるブログの中でご訪問いただきましてありがとうございます〜💖

今日は孫の所へ
遊びに行ってきた✨

孫は2人いて
2歳の女の子と7ヶ月の男の子〜😍

長女28歳。
早生まれだからもう同級生は29歳の年

この長女は、デキ婚で授かって
(今は授かり婚って言うのかしら😅)
もうそりゃひどい子育てしたなぁ〜と。
だいぶ子育ての罪悪感も抜けてきたけど
やっぱり長女と話すと
心ちゃん揺れる〜


長女との会話で、私の子育てでのトラウマとか
長女が孫に接する穏やかな態度に
私の後悔が刺激されたりして…

長女の家に行った帰り道に…
なぜか毎回運転しながら
号泣して帰ったなぁ〜💦

その頃の涙でだいぶ罪悪感を
浄化していったのかもしれない

この半年くらいは、もうすっかりなくなって
なんか今日は長女との会話で
色々と指摘されたけど
もうだいぶ感覚が違ってきてた

そして感じたのは…
やはり長女を、自分の枠にはめて
思い込んでいたってことに
気がついた…

前回のブログにも書いたけど

そう。本当に人は変わるのに…

子供の頃、大学生くらいの頃、
OLの頃、結婚してから、、、
私の中の長女の見方は、ずっと
私の中の固定概念のままだった…
そして、そうあって欲しいと
思っていたのかもしれない。

それは
私と旦那の子育てで
傷つけられた可哀想な
メンタル弱い娘…

これってさ…

私の事じゃん…ガーン

あーもう、なんだろ〜
ホントスッキリしたわ〜😆

まだ私が親に傷つけられたって
思ってたから、娘をそういう風な
視点から外すのを止めなかったのか〜💦

今日は、そこに気がついたし
もうだんだん 1人の女性としての
見方になってきてた😊

ずっと信じて応援していたい存在✨
それを長女に感じた1日でした〜😊

ここんとこ、
本当に視点がドンドン下がってく…
なんか嬉しい😍

今日の長女との会話で
期待という部分で話をして
なんかそれも大きな気づきだったので
次回備忘録しちゃいます〜


今回も読んでいただきありがとうございました〜😍



{666653F1-B693-4113-AAB8-2107F6071547}


happyちゃんのDVDラブ

長女の家まで、車で1時間ちょいなので、
車の中で聴きながら運転〜

長女はhappyちゃんの感覚を
自分で構築出来てる😅
なんか我が娘だけども
あの育て方が、ある意味…
正解だったのか😅
自分を楽しんで生きてる長女です〜