星の数ほどあるブログの中でご訪問いただきありがとうございます〜💖


私は自宅で小さなマツエク脱毛サロンを
営んでいるんですが
1人でやってるので、お客様とも
わりと深い話になることが多く。
最近とくに、増えてきて😅
その中で、気づきもたくさんあったりするので
それも備忘録しておこうかと思います〜


先日の話

4/4 かすみちゃんのセッション行く午前中に

お客様50代Aさんとします。
娘、社会人、息子大学3年生。
のAさんとの会話で…

息子さんに手をかけすぎていて、
自分で何一つ決められない…
服も選べない…
などと以前から悩みを話させれていて
私はそれは、結局お母さんが子供の自立を
奪ってるよね〜
信じてあげてないよね〜
など、伝えていて、Aさんもそう感じたようで
前より息子さんに手をかけるのを
控えて信じて見ていたようなのですが…

今回就活で、何も動かない息子さんに、
Aさんの両親がAさんに
彼は自分で決められないやつなんだから、
母親であるお前がやらなきゃ、
動くわけないだろと責めてこられたようで…
結局、自分がやはり動かないとダメな子なんだと。
そして娘さんも弟が就職しないような人間になって自分に迷惑になるようになったらどうしようとか言い出してる…
ご主人も息子さんをしっかりしろと責めてる。
そして肝心なAさんが
私ももしかして、このまま息子が就職できなかったりして、引きこもったら自分が困るからかも…
と…


思わず、相手がお客様なのに
立場を忘れ
声を荒らげてしまい…

そんなんで、本当に息子さんのこと信じてたって言える?
息子さん、誰にも認められてなくて、
居場所がなくて、下手したら自殺したっておかしくないわよ!
お母さんがそんな気持ちじゃ、彼はどこかで信じてもらえてないって感じてるから
動かないんじゃないの?!!
私まで涙が出そうだわ…
(マジで泣きそうでした💦)

そして、Aさんもお父さんの言う言葉にコントロールされてるのわかる?

と。やっちまいましたガーン


Aさんは…涙してました。
(泣かれるとエクステやばいんだけどね😅)

でもね、スグそこでわかりました。

あ〜…
これ、私に言ってるって😅


他人のことなのにね、熱くなっちゃう時、反応しちゃう時は、紛れもなく自分。
でも私、結構いい感じで、自分を認められるようになってきてんだよなぁ〜と思ってたけど…

そのあと、午後からの
かすみちゃんのセッションで…
あー出てきた〜
まだジャッジしてる〜
認めてない〜
自己否定してた〜ってね笑い泣き

やっぱり私でしたか〜
Aさん、ありがとうです😍

そして、夜にAさんからのLINE
↓↓↓
{9E98EDEC-F5AC-4AE4-81CF-FD5F4FDA4A67}

{CA334D07-028F-45F3-BDB4-1B7C2DD2FBB5}

(彼女も思エネ読んでて、心ちゃんの存在は気がついています。)

なんか、私も本当に嬉しかったなぁ💖

私の心までホンワカしました😊


繋がってるんですよねぇ〜✨✨✨
心ちゃんネットワーク✌️


読んでいただきありがとうございました〜😍