星の数ほどあるブログの中からご訪問いただきありがとうございます〜💖

前回まで、自分を知るという備忘録のブログでしたが、
この自分を知るというプロセスを経ていくうちに…
知るんではなく、思い出すんだなぁという段階にきたようです。

幼少期、自我が出始めた頃から
数年前まで〜
自分が嫌い…
この言葉をいろんな人に吐いていました😅

まず自分を好きになろう。
自分を大事にしよう。
自分軸…自分、自分、自分
こういう文章に興味ありあり
(でも自分を好きとか言ってる人…嫌いだったなぁ💦)

自分とは何ぞや???
と、いう疑問。
どうしたら、自分を好きになる?
自分を嫌いって言ってる自分が好きになれない。。。
そんな感情を持ち続けて成長してきて…
思エネで言うところの
生ゴミにファブリーズ!
まぁ色んな事、やってきました。
(今も、セミナー、セッション行きますが、
ファブリーズっていう感覚は一切なくなったよ〜😊)

2015年の冬に思エネのブログと出会い、初めて自分を分けて考える方法、観念、俯瞰する意味を知り、実践していったら、外側の現象から自分の意識まで変わり始め…

そこから現在は、本やブログを読んだり、セミナーに行っても、自分の感覚でこの解釈わかりやすいなぁとか、人と話してる時に、心ちゃんが教えてくれる気づきとか、
とにかく、実践してみている事で…
頭ではわかっていた、
幸せというのは探すものではなく、気づくだけ
(幸せはいつも自分の心が決める                               
by相田みつを😆)
だったんだって言葉がやっと
腑に落ちてきています。

そして今までどんなことしてきたか、自分で知りたくなっちゃったので、覚えてる限り
残しておこうかな〜と😅

とりあえず、最初のこういうのは〜

20歳の頃、友達に誘われて始めてたネットワークビジネスの化粧品での講習会の時に
このセミナー出ると、
前向きになるし、思い通りに生きれるよ😅と。

もう、自分を嫌いで変えたくて仕方なかったので、
2泊3日で品川プリンスホテルに泊まりカセットを流しながらの
自己啓発セミナー
マフィーの法則、潜在意識、顕在意識の存在を初めて知ったのよ😅
当時28万円😝
(20歳の私には高額だったんだろうけど、これで自分が変われるなら安いぞ〜と😅
友達はビックリしてた)

このセミナーの後、半年くらいは、まぁ前向きで前向きで…
覚えてきたことを、周りにひけらかして、なんか自分がスゴい人になった気がしてたけど…

気がつくと…
元に戻ってた〜😂😂😂(笑)

それから4年くらいで結婚して
苦しい子育て期に入り、
旦那への不満。子供が可愛く思えない。とにかく毎日つまらない。
どこかで、その原因は自分にあるんだってのも、20歳の時のセミナーで何となく感じてたけど
見たくない〜他人のせい〜
私悪くない〜でも苦しい〜
ってやってて、

まだ、子供が小さいから
今度は本に手を出した(笑)
{E5D6E5C9-A801-4AC8-A3C4-161FA8D3D904}

これが最初の本😆
(でも活字が嫌いでね、読むと眠くなる性格だった…でも生協の共同購入のチラシに載ってたこの本を読んだら…
もうのめり込むように、こっち系の本ばかり買い漁った〜)
この本の著者はもう亡くなってるみたいなんだけど
「そのままの自分に百点満点」
って言葉がきっと当時の私にはめちゃくちゃ響いたんだなぁと😊
それから何回か本棚を入れ替えしてますが、この本だけは捨てれないな〜😅
今は宇宙系の本が増えてます😊

とりあえず今回はここまで😅

読んでいただきありがとうございました😍