星の数ほどあるブログの中で、ご訪問頂きありがとうございます💖




昨日から…
自分を知る旅として、ブログを再開してみたら…
以前の自分のブログも含め、
ホントに今の自分の変化に気がつけています。
備忘録として、昨日から書いていると、やはり新しい気づきもあるので、、、
自分のためにまた
書いていこうかと決めました😊

それが、誰かのヒントになってくれれば嬉しいなぁと。
思っています✨✨✨

昨年5月の自分のブログ
↓↓↓


これに最初に気がついたのは、さとる庵での3回めのセッションだったかなぁ〜
(備忘録なのに…記憶あいまい💦)
そのセッションの時に、
さとるさんが
「そろそろ、ももちゃんとサヨナラしてもいいんじゃない?」
と。
ももちゃんのことはコチラ→名前の観念

私はその時、えっ?
(さとるさんが、サヨナラした方がいいって言ってるし…やっぱりしなきゃ幸せになれないのかな…)
と、グルグルと…
そして…
口を開いた時に〜〜
「いやだ!
ももちゃんは、ずーっと私を
守ってくれてたんだから〜😭」
と…
そうらしいです。
(マジにこの言葉は、自然と出てきて…
自分でもビックリ😵)

守ってくれていた…
ももちゃんってのも、私の一部。 このあだ名が付いた頃から、私は人が変わったように、人前に出ることが好きになった。
(それは小3.4の石川先生の指導で、リーダー性を身につけられた。)
そして、知らず知らずのうちに、いい子ちゃんしてきた智子の時代を封印したくなったのかもしれない。

でも、やはり本質の智子を守るために、そう演じてきていたのかもしれないけど…
どちらも私。
              愛しい私💖

そうしたら、さとるさんが、子供をあやす様に、
「そっか、そっか、わかったよ〜!じゃあ智ちゃんと、ももちゃんを統合させようね〜」
と。
そして、今のハンドル名の
とももちゃんの出来上がり😍

だけどね、私を含め、こういうの始めた人達もそうだと思うけど…
決意したつもりでも…
決意したんだよ。その時はその時のエネルギーでね💦
でも、現実に流されるとまた忘れてしまう…


セッションから、結構経ってるのに、改めてエゴだったももちゃんに感謝しちゃってるのよね💕

それでもイイじゃん〜
紛れもなくちゃんと進んでる!
それだけは自分に褒めてあげよ〜

気がつけばほとんどの悩みは
解決したも同じ!
どんな小さな気づきでも、
気がつける事。気がつけた事が
          
           素晴らしい👏


{7FFB46BF-52EA-418B-B857-915D0BC99CE1}
今日はお昼に桜そばを茹でてみた!
期間限定でしか売ってないから〜なんかそれだけで惹かれるね💕 
美味しかったです〜😍