数あるブログの中でご訪問頂きありがとうございます💖

前回の続き〜

仙人かと思ってた、さとるさんはいたって普通のオジサン(笑)そして、鹿児島弁がわりと強め😅
3時間のセッションが始まり…
何となく今までの私の生きてきた経過〜やってきた事〜
なんかを伝えて…
最初の方はなんか、確信に触れないし、雑談しに来たんじゃないんだけどなぁと…
後半に、さとるさんに

なんでブログにコメントくれる時に「もも」ってハンドル名なの?と聞かれ…
私、何も考えず、ふつーに

小学校3年の時からのあだ名で、
親、親戚以外はももって呼ぶんですよ〜
ぶっちゃけ、もうコッチが本名みたいで、親がいなくなったら、改名しようとも思ってるんです〜
(と、ニコニコしながら答えた😅)

そしたら、さとるさんが
ちょっとだけキツイ顔して、大きな声で…
「それ!それだよ!あんたのずっと悩んでた原因!」
私は、いきなりだったので…??????って感じで…
続けざまに、さとるさんが、
「あんたは智子さんなんだよ、心の中の智ちゃんがずっと無視されてきて、嫌われてきて泣いてるんだよ!」
と、また大声で…言われました。 そうしたら…
私の目から…なぜか…
涙が…
(なんで泣いてるのか、私には分からなかったけど、なんかイヤな涙ではなかった😂)

さとるさん曰く、
名前というのは自分の一部。
(そして、あとから違う人からの話でも腑に落ちるのですが、名前は自分が決めて産まれてきているようです。)
その、名前を自分が否定するということは、
ずっと否定され続けている本来の自分が悲しんでいるから、
幸せなんか感じさせてあげない!と、拗ねているようなもんだと…
話をしてもらってる時も、ずっと涙が止まらなかったです。

さとるさんには、また来月来るまでに、それまでの宿題で
智ちゃんと仲良くするんだよと。

セッション終わって、地元に戻り、興味ある友達にシェアしてる時は、なんかまだ信じられず…
高々名前…
されど名前…
(セッションで戻った日の夜に熊本地震がありました。なんか心ちゃんが、守ってくれたのかなと)

でもあれだけ涙が出たんだし、やっぱり私の心は智ちゃんなんだよなぁ〜と…
LINEスタンプのともちゃん、
ともこを買い漁り、使っていくうちに、自分で名前を言うのも違和感が無くなってきました
(メッチャそれまでは、自分で自分の名前を言うのも嫌いでした)
そうしたら〜
外側の現象が、変わってきたんです。
物事が、スムーズに運びやすい日が増えて…

何よりも、それから3年近くたつ今!!
あの、言葉では表現できない
妙な寂しさ や 
誰かにそばにいて欲しい〜!
みたいな感覚が無くなってるんですよ😅👍👍👍

私の場合は、名前の観念というのが、まずありましたが、
(この名前の観念ってのも小学校3年の時に感じた自分の思い込みからでした)

もし、ご自分のお名前が苦手な方は、このワークをされると…
効き目ありまっせ⤴️😍

名付けて、
自分の名前LINEスタンプ買っちゃおうワーク(笑)

やってみてください😁✨😁

長々の投稿読んで頂きありがとうございました🙏