今回のブログは、ちょっとプライベートに触れさせてもらいます〜😅

私は自宅で1人小さなサロンを経営しています。
主にマツエク、脱毛なのですが…
私がマツエクを始めた10年前は、1日講習でスグに施術初めてOKって時代でした。

いつの間に、マツエクは美容師免許保持が
法律で決まっていてプンプン
今は、ホームページからも外し、ご紹介のお客様のみで、経営しています。
もうアラフィフなので、このまま闇で施術していても、良いかなぁとも思ったのですが、
やはり堂々とやりたいなぁと思って、人生最後になるかなぁと思う挑戦でアップ
三年前の49歳の年に美容師学校に
通信で入学しましたおねがい

その国家試験が、いよいよ今度の8月上旬に
実技試験で
レイヤーカットと、ワインディング(パーマ巻くやつ)
9/3に筆記試験。
9/29が発表爆笑

この一連の流れで…
後悔先に立たず!!

メッチャその言葉が、ドカーンってきてる叫び

小さな頃から、何をしても、いっつもお尻に火がつかないと動かない…
とりあえず追っ付けの仕事っぷり。
それでも何とか、切り抜けてきたきた事の方が
多くてあせる

でも今回は、夏休みの宿題やるのと訳違う…
国家試験だってのに、この3年間練習もあまり力が入らず…
その理由を、今さらカットやパーマ覚えたって、それでお金もらえる訳じゃないしぃ〜とか、
全くまつ毛と関係ないから、練習にも身が入らない〜とか…
言い訳しまくってたんだけど、先月くらいから
本気でコレはヤバイガーン
と、感じ…
焦りながらも毎日練習開始…
それでもなかなか技術が上手くいかない汗
この感じの練習をせめて昨年からやってれば、余裕だったのに…と。
後悔しまくってて、ホントに後悔先に立たずの諺が身にしみてる滝汗

で、よく考えてみたら…
これも…
なんだかんだ言っても自分が選択したやり方だったんだ〜
小さな頃から、わざと自分をギリギリに追い込んで、何か成し遂げる。
その成し遂げた時の快感が、もしかして望んでたものなんじゃないのかと…びっくり

こんな所にも観念というか、クセというか…
発見!!
私は追い込まれて苦しんでるドMと、追い込んで楽しむドS…
両方いるのよね〜

最近、気づいた全てにおいて、相反する感情が入ってるって事実。
これもまた今度ブログで綴らせてもらいます〜

そんなわけで、なかなかブログ更新も出来ない言い訳の一つでもありましたが、
これもしたい時に更新すれば良いのに、出来ない自分を軽く責めてるのかしらねあせる

なかなか、面白い〜自分ニヤリ

{C05167DF-3748-4EF3-BEB0-905957850840}

20分で巻き終わらないと、採点すらしてもらえないのに…
まだ無理だし、汚いし…
でも〜諦めないぞ〜メラメラ
ガンバレ〜アラフィフ智ちゃんラブ