今日の気づきは…

ふと私という人間を、自分が理解したのは、いつからだったんだろう。
そもそも、生まれてしばらくは、私という者がわからなかったんだ!!!
だから、もしかして、私という存在は、私ではなく、やはり愛しい相棒なんではないかと…😅


こういうことって
最近、量子学とかの話でも少しずつ分かってるみたいで、そっち方面のブログとかにも書いてあって、私は読んでもなかなか理解は出来ないんだけど…

なんか今日は腑に落ちた👍

見えない世界を信じない人は
量子学とか物理系のものでも引き寄せとかが、
証明されてきてるんだって!
って話すと、
聞く耳もってくれる😅
私もそっちでも証明されたんだって、情報見た時
なんか安心した。
やはりまだ自分の感覚を信じきれて無かったんだろうなぁ〜

私という存在を知るのは、きっとそれぞれの時期なのかもしれないけど、
やはり生まれてスグは心ちゃん全開…

今、1歳の孫に鏡を見せても、それが誰だかは
わかってなさそう…
自分もきっとそうだった。

ある時期から、頭さんという存在が出来る。
頭さんはどうして出来るんだろう?
それはきっと両親や周りの大人達が、社会生活に順応できるように、その子の為を思って、
良いも悪いもその人達の、その時代の価値観を
刷り込ませていく。
そうして頭さんが出来上がって来る時に、
私という存在を、他人というものを使って
認識されるのかなぁと…

気づいたのは、頭さん(脳で考える部分)
脳が事故や何かでダメージを受けると、もう自分という者がわからなくなる。
認知症とかもそうだもんね💦
だから、やはり私という存在も自分が認識したから出来ただけで、認識の仕方で…

自分ってどーんな私にもなれるんじゃないのかって💖

わーい!
気づいちゃったの。腑に落ちたのよ。
じゃ自分で決めれば良いのね👍
外側は本気で関係ない。
今までの自分は、悲劇のヒロインが大好きな夢見る少女。
いつか白馬の王子様が、私を辛い暗い牢屋から救い出して幸せにしてくれるシンデレラストーリーを本気で演じてた。
悲劇のヒロインはもうイイや😅
飽きた…
これ、やっててもホントに幸せなんか感じない。

これからは、私をどんな小さなことでも幸せを感じれるラッキーガールと、認識させます〜👍💖

ヤッホー✨✨✨✨